なんなんだ?このダメージ

ちゃんと鳥栖にもいってきましたよ。
5連戦記は後日ってことで、昨日の試合について。
あおおにです。

さて、平日の寒ーい国立。
にしても、1万は少なくないですか?
いつものバクスタには、よく見かけるコアな方々は
いらっしゃってましたがね。

試合開始前に思ったのは、ゴール裏の弾幕がなかったこと。
いつもの煽りのやつです。
なんかの事情でだめになったのなら、仕方ないけど、
なんか寂しかったです。

この寒いのに、ピッチに水まいてました。
芝が乾燥していたのかな?
理由はわかんないですが、
試合中、水しぶきがあがってましたよ。
これってウチに有利だったのかしら?

試合開始。
お互い慎重な入りってとこか。
ただ、ぎくしゃく感があったよね。
パスミス?なのか、もうちょいで届かないみたいな。
そんな中でも、ラッキーなゴールで先制点。
先制点をあげれば、まずは負けない東京なので、
ちょっと安心....できないのが昨日の東京。
少しづつのミスが重なってロスタイムに失点。
なんか大ショックだったんだよな

後半から、やりなおせばいいじゃんって、
前向きに考えられなかったのは、何故だろう。

膠着状態というよりは、攻めているのは東京なんだけど、
ゴールのにおいがしないんだよね。
鳥栖のときは、ほんとに鳥栖ががんばってたから、
これはしかたないかって思えたんだけど、
昨日は、東京の精度がダメダメだった気がする。

カウンター狙われるのは当然のなりゆきなんだけど、
鳥栖のときは、相手にもスピードが残っていなかったし、
東京にも抜けられる前に、DF陣がつぶせてたんで、
安心してみていられた。
昨日は、とにかく抜けられて危険なエリアまで
簡単に走られてた。
ちょうど私の目の前のエリアは、がらがらだったもん。
後半ロスタイム。
目の前をばーっと走られて、
その時点で、うわっ決まってしまうわと思ったら、
本当に決まっちゃったよ

久々のやられた感。
たかが一つ負けただけなのに、
なんなんだろ、このダメージ。

選手たちは疲労困憊。
鳥栖からの最終便で帰ってきたんだよ。
いっしょだったから知ってるけど、
みんなゲッソリしていた。
相手も同じなのに。
大分の選手たちを最後まで走らせた力はなんなんだろう?

大分には確かに、東京になじみの深い選手が多いですよ。
でもね、試合中の拍手はどうなのよ。
てか、なんでレンタル中のしゅうとくんが出てくるの?
平出くんや森村くんはダメで、しゅうとくんは平気って、甘くないですか。
なんかやな感じだわって思ったら、ほんとにやな感じ。
ピッチの選手たちは、影響ないのかしら。
なんかそれも田坂監督のメンタル揺動作戦なのかっていうのは考え過ぎか?

一所懸命やってくれてんのはわかるんだけど、
あえていうとね。
昨日のゴール裏はゆるかったと思う。
もちろんバクスタもだけどさ。
なんかゆるかったよ。
週末のダービーが大事なのは、あたりまえだけどさ、
まずは目の前の試合に集中しましょうよ。
そういうゆるさも含めて東京らしさなのかもしれないし、
そんな東京だから大好きなのだけどね。

長いシーズンの中で、何回も壁がやってきて、
今まで、ひとつひとつ壊してきて、
這い上がってきたんだよね。
このままロングスパートでゴールまで一気に駆け抜けるまでは
力がなかったけど、
ここで、一息ついて、もう一度、
今度は最後まで走り抜けましょう。

ひとつ希望があるのは、
いつも梶山様ってわざと様つけて、辛口な私なんですが、
このところの梶山様はすばらしいです。
昨日も守備にも攻撃にもがんばっていた。
はにゅさんも、そうだったけど、ペナルティエリア付近までは
いってるのに、そのあとにパスの出しどころがなくて、
止まってしまっていたね。
そんだけ攻撃の選手が疲労してるんなら、
考えてほしいよ。先発からさ。

さあ、ウダウダいってないで、(って、十分いいましたがな
サッカーキング読んで(今ちゃんから買いたかったよー)
日曜日は、青赤風船もっていけばいいのかな?

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
まあレンタルってのは契約ごとですから、「所属元との試合には出場できない」っていう条項を大分や選手側が呑めなければ成立しませんし、その条項有無でレンタル料が上下することもあるでしょう。これはこれで仕方ないのでは?
まあ、試合中の拍手はどうよとは思いましたが。


Re: No title

thisiskwbrさま

コメントありがとうございます。
そうか、確かに契約ですからね。
こっちが貸してあげるんだからさーっていう、上から目線でかんがえとりました。
ブログの写真みると、たぶん私らの上のほうにいらっしゃったみたいですが、
なんかそのへんに、うるさいのいませんでした?
気の弱い私は、思い切りガンミしかできませんでした。

No title

こんにちは

>>なんかそのへんに、うるさいのいませんでした?
私の右の方向にいたような気がします。自分のことだったりして...(;゚ロ゚) 2回ぐらい吠えた記憶あるし。
青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード