no title




つぶやきじゃ、足りないんで(清水戦)

このところ、twitterでお茶をにごしちゃってて、ブログまでたどりつけない
あおおにですが、さすがに、つぶやきじゃたりないなあとなった昨日であります。

朝の待機列をあかおににまかせて、歯医者で抜糸してからの参加でした。
抜糸しにいったのに、糸はすでにぬけちゃっていたというオチがついていましたがね。
(?食ってしまったのか?)
暑いという情報は、すでに入っていましたが、南東京荏原地区はそうでもなく、
長袖で味スタへ向かいました。
結果暑かったけど、紫外線対策には役立ちましたね。

スタメンメールを確認。
なんだよ、大竹くんもそうたんもベンチ外かよ。ちえ。
そしたら、ケガでした。
無理しないで、出来る事なら早めになおしてもらえるとうれしいです。

だんだんと改善されていく味スタぐるめ。
数年前と比べたら、ほんとによくなりましたよね。

あきっぽいお子様たちが、サッカー以外でも楽しめるように、
コナンくんやら、ドロンパやら、青赤くまちゃんたち、
そして社長までががんぱってくれた「どろんぱ劇場」。

天気もいいし、友達さそってきたサポだっていたんじゃないのかな。

東京関係者はみんながんばって盛り上げようとしているんだよね。

なのにさ。
なんだよ。
メインの選手の皆さんは。
どう、ひいき目にみたって、がんばっているとは見えないんだよ。

走っていたかい?
ボール取りにいっていたかい?

負けた試合は、すべて相手のフォールもいとわない守備にやられている。
ファールがいいとは思わないけど、結果は敗北。

後半は特に、目の前の選手達に迷いを感じた。
誰にというか、権ちゃん抜かした全員に。

コレクティブって組織的にって意味だよね。
ゴールから逆算していって、ひとりひとりが、ボールをつないでいっての
ブラボーなサッカーでしょ。
ちゃんとやってよ。

こーすけくんが戦犯みたいになっちゃったけど、ちがうよ。
昨日のピッチにいた全員が、よくなかったよ。

大前選手と繰り広げていたバトルは、なんかもう、意地の張り合いみたいで、
大丈夫かなと思ったけどね。
がんばれ、こーすけ。あのブーイングには耐えよう。
私らが負けずに応援するからさ。
いいパフォーマンスを見せてください。

2年前の反省を踏まえて、監督だよりではだめです。
選手ひとりひとりが意識を変えて欲しい。
どうも、東京の一番の弱点をそこなんじゃないかって気もする。
気が弱くないかい?
心理学の先生を講師によんではどうですかね?
嫌みではなくて本気にそう思っています。

休む暇なく、水曜はブリスベン戦。
どう、立て直してくるかを楽しみに待つことにします。
欲しかったGKのピンクユニもあがってくるんだよねーるんるん。
しかし、散在街道まっしぐらだわ。(ぱぱぶーさんのぱくり)

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


サッカーな日々-強いとこと2戦

スケジュールの巡り合わせが最悪で、
ほぼ徹夜状態での参戦が2戦も続くと
さすがにぼろぼろでございます。
いつまでたっても、唇のヘルペスがなおりゃしないよ。
あおおにです。

先週末はホーム開幕!
お天気は悪かったですが、盛り上がりますよね!
しかも相手は、昨年2位の強豪だけど、
なぜか苦手意識のない名古屋さんです。

味スタ内のお店が変わっていたり、
入場後もフードコートへいけたり、
だんだん暮らしやすくなっていきますなあ、味スタ。
スタッフさん、ありがとう。
何せ気を抜いたら目をとじてしまいそうなワタシですから、
アルコールは回避して、
フードコートで深川丼を購入!
700円!高い!
ご飯の料は少ないけど、まあ、アサリはそこそこ入っているので
百歩譲って700円はよしとしよう。
でも、冷めて提供するのを考えたうえでの、米の選択をしてもらいたいね。
だから、やわらかめに炊いたのかもしれないけど、
固め好きのワタシだからかもしれないけど、
ただのべしゃべしゃごはんにしか思えないです。
このままでは、グルメな東京サポは買わなくなると思うよ。
実際、味スタ内の??だったお店は撤退してるもんね。

と食べものの話はここまでで、
肝心の試合のざっくりな感想です。

整列すると、東京もだいぶ平均身長があがったとはいえ、
やっぱり名古屋はでかいなあ...。

なんかやられちゃいそう感満点の前半。
玉田ってうまいなあ。
やられちゃいました。

でも、どうもなにかあったような後半。
調子があがった東京がなんと逆転!
終盤、名古屋がバリバリに攻めてきたけど、
なんとかしのぐ東京。
ポポ監督がいうように確かにスペクタクルな試合でした。
そんな試合に水をさしたのが例のレフリー。
カードでしたコントロールできないよいうのはやはり○ボ
なんじゃないですかね。
実際に退場になってしまった20番はお気の毒。
高秀先生に、のど輪決めたうえに、腕で払って、頭突き(これのみ未確認だが、位置的に疑わしい)
までした名古屋4番なんて、見てないところで好き放題だぞ!
あきれはてた奴だ。

まあ、ともかく、開幕2連勝ですよ。ばんざーい!

で、調子にのってる間もなく、ACLなわけです。

またまた徹夜状態での待機列。
もう、ぽかぽか攻撃にやばいことになりそうだった国立の昼下がり。
相手は相当強いらしい韓国のチーム。
何人かは聞いたことあるし、妙におおきな選手もいました。
こちらもざっくり感想。

家長がボール持つとブーイング。
ちょっとかわいそうだよ。本人はスペインでやりたかったらしいし。
実際、消えてたし。

怖かったのは20番。でかい人はうーん、大丈夫そうじゃない?
11番の金髪がうまいし、速いし、いやねーと思ったらイグノでした。

やっぱり強い相手と戦うと、なんか力はいるというか、
生きたここちしないというか、もうドキドキです。
先制して、追いつかれ、また抜け出したのに、追いつかれ...ドロー。
くわー、もう、ぐったりでございます。

ポポ監督が、試合中なのに勝った気になっていた選手がいた...って、
怒ってたみたいですが、
すみません!ワタシも2点目とったとき、いけるなって思ってしまった。
ウルサンの攻撃に勢いを感じなかったし、シュートの精度もいまいちだし。
あとは耐えればいいんだって。
試合も終盤だったし、ここさえ乗り切ればオッケーだろっと思っていたら、
やられちゃいましたよ
韓国のチーム=乱暴みたいなこと思ってたんですが、
ウルサンはいいチームでした。
それに比べたら、あの4番とか、昨年の栃木なんかのほうが
よっぽど.....(自粛)

負けたわけではないのに、負けた感ただようゲームでした。
年に何回かそういうことあるけど、
今年はこの1回で終わったと思いたいですね。

ヨネちゃん復活(完全まではもう少しか?)とか、
今年はちょっと違うぞな梶山様とか、
ナオが調子いい年は、順位もいいのよねとか、
いろいろ期待できそうでもありますよ。

くじ運がめちゃ悪いワタシなんですが、ACLユニは当たりました!
sは競争率高そうなんで、量が多そうなM狙い!
ちょっと大きいんですが、寒いときに下にがっちり着ても大丈夫なのさ。
ところで、何番にするのか....。
これだけ期待できる選手が多いとめちゃめちゃ迷いますね。
にやにやしながら次の週末を待つ楽しさ!
その前に、仕事なんとかしないと本気で体が持たないわ。

追伸!
クラシコのアウェイSB席。1枚余っています。
欲しいかたは、
aodevi
にダイレクトメッセージください。


青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


~味スタにもいってきた

ほんやりしている間に金曜日ですよ。焦るねー。
あおおにです。

明日はホーム開幕!

の前に、予行練習で味スタに行きました。
といっても今週の公開練習ではなくて、J2のゲームを観に。
緑VS甲府戦です。

やっぱり、いつもの気合いは入らないので、
なんか、まったりといい感じで観戦できたのが正直なところ。

3月11日だったので、
行きの電車の中でも訓練や黙祷がありました。
日本人にとって特別な日になってしまいましたね。

ちんたらと1時間前に味スタ到着したのですが、
人の少なさにびっくり。
コンコースとかすいすい進めるのよ。
もちろん、アウェイ側。
ゴール裏は申し訳ない気がしたので、(あそこは真剣に応援する場と心得ていますので)
アウェイVシート、バックスタンドの中央付近です。
(ほぼ、いつもと同じ場所なんだけどね2500円もしたぞ。)

けっこう腹ぺこモードで、カレーうどん食べようと思ったら、
ないのよ!
あれって限定品なのかな?
なんか普通のカレーをがっつりって感じでもないので、
ジャンバラヤにしました。けっこうピリカラでおいしかった。
思いのほか寒くなかったので、ビールも飲みました。

アウェイ側の方がやや多いかなって感じの味スタ。
甲府のカラーが渋めの青赤なんで、なんか不思議な感じでしたね。
試合前。
全員で黙祷。
終了すると、緑側からニッポンコール、そして「上を向いてあるこう」が。
うーむ。敵ながらあっぱれじゃのう。
それに、チャントをかぶせちゃった甲府は、ちと残念であります。
人数が人数だから、聞こえなかったのかもね。

そんな状態なんで、選手の声やもちろん、城福さんの声もがんがん聞こえてきました。
荻くんの怒鳴り声!なんかたくましくなったねえ。
PKもセーブしたんだけど、その後詰められちゃって失点。

先制点は緑でしたが、終始押し気味の甲府。
そのあと得点を重ねて甲府勝利!
得点のたびに城福さん、ガッツポーズ。で勝利もガッツポーズ。
ちょっとアクション控えめになったかな。
甲府のSBの選手がよかった。
甲府はペナルティエリア前まではボールを運べるんだけど、
そこからシュートまでなかなかいけない...ってどっかで観た風景でした。
ただ、まだFWがフィットしてない感じがしたので、まだまだってとこなんでしょうね。

緑は元気なかったなあ。帰りにブーイングされてたけど、仕方ないね。

気になるチームではあるけれど、そこまで思い入れのないチームの試合を
観戦するのもいいものですね。観光気分っていうのかな。楽しかった。
まあ、勝ったからでしょうけど。
J2は日曜日開催だし、時間があれば見に行こうと思いました。
ウチの場合は、三ツ沢かな。
スタグル食べにフクアリ、平塚ってものありかも。てへへ。

明日はそういうわけにはいきません!
相手は強い(と思う)けど、ホームの力をみせてやろうじゃないの。

そして、新しく発売されるくまちゃんは何番にするかで、
わくわくしてきたワタシです。

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


アウェイ応援活動~大宮編と味スタにもいってきた その1

週末はサッカー三昧で、体力は底をつきそうですが、
メンタルは元気パンパンのあおおにです。

開幕しましたね。
いきなりアウェイ、しかもチケット争奪戦になる大宮。
だけど、負けた記憶がない大宮。

チケットは譲ってもらい、仕事もなんとか都合つけて、
(3月って何かと忙しいですよね)
キックオフ1時間半前くらいに、ナクスタに到着しました。

まだ、行列の最後が残っている感じでしたが、みんな待たされたんだろうなあ。
毎度のことですが。
いや一年ぶりのことか。

小腹が減っていたので、途中でサブウェイのBLTサンドを購入。
スタグルは、多分大行列だろうし....。

すでにゴール裏は、満員御礼状態!
とにかく席を探して登山をつづけていきますが、なかなか見つからない。
とうとう、山頂にたどり着いてしまいましたよ。
まあ、しかたないなと着席。
途中、まぐぱぱに声をかけられ、斜め前にはinadaさんを発見したんですが、
なんかもう、身動きできないの。
立ち上げると落っこちそうでさ。(まるっこい体型のせいなのか!?)
恐怖と戦いながらもご飯はきっちり食べましたが...。

この時は、まだ別の恐怖がまっていることは知る由もないわけで...。
試合開始。
開始早々のびっくりは、スーパー権ちゃんががっちりセーブ。
ひえー、頼むよ加賀さん。
このあともガンガンくる大宮に劣勢をしいられる東京。
前の2試合はTV観戦だったんで、なんともいえないですが、
ちょっとお疲れモードなのかなと思いました。

なわけで、我らは声出して応援しなきゃな状況です。
よおし、歌うよ!
.....
そこから、本当の恐怖は始まったのでした。

私の左右のお兄さんたち。後ろにも立っているかたがいました。
大声で歌うのですが....ちょっと音程が...あやしいっていうか、
つまり音痴さんなんですな。
正直、私だって絶対音感があるわけはないし、心もとないのに、
この攻撃は利きましたよ。
自分でもなんかよくわかんなくなってしまいました。
うえーん。
しかし、音程はずそうが、リズムが狂おうが、いいんです。
気持ちだよ、気持ち!

前半、なんとかしのいでハーフタイム。
でも、今日のスーパー権ちゃんからは点とれないな。
なんで、1点とればいけるかもって気もしてきました。

後半。
前半より、出足が早くなったのか、ボールを回せるようになりました。
梶山様も前目のポジションでキープしまくり、
本人はよくないってつぶやいてましたが、秀人くんが奪いまくってましたね。
いい感じだぞーって、ところでルーカスのビューティフルゴール!
私の位置からだとよくわからなかったんですが、帰宅後、録画で確認。
うまいねえ。

その後も危ないシーンは何度もあったし、スタジアムDJが先走って「ゴール」っていうから、
うひゃーってなりましたが、ハンドでノーゴール。あっぶねえわ。

1年ぶりの大宮さんでしたが、なんか印象が変わりましたね。
8番と9番がやばいわ。
ヨングンには、拍手でした。ちょっと伸び悩んでないかなって思いましたが。

なんといっても、スーパー権ちゃんなゲームでした。
8番と1体1になったときの駆け引きっていうの?
ゴール裏からだとよくわかるんですが、しびれましたね。
ごちゃごちゃな姿勢からの足セーブにもびっくりしましたが。
なんで、今期のレプリカはピンクの20番で決定です!
発売になるのかは、不明ですが....。

このスタジアムは、とっとと脱出しないとつらいので、
どんどん下山して出口を目指しましたが、すでに朝の山手戦になってました。
そのうち、けが人でるんじゃないの?ちょっと心配。

はーせがわ、あーりあ、じゃすーるー♩の歌を背中で聞きながら、
大宮駅へ。
その日のうちに帰れるアウェイってありがいわ。

気持ちよく、帰宅して大酒のんで、明日に備えました。
つづきます。

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード