アウェイも楽し!アウスタ編その2

決勝へ進むってこんなにすごいことだったのか...。連日メディアに煽られてますね。
なんだかどうしたらいいかよくわからなくなってきました。あおおにです。

いまさら、じたばたしたって始まらないし、
ナオのよく使う言葉で、「積み上げたもの」っていうのがあるけど、
まさにそれでしょう。平常心ですよね。
清水戦では、それを感じられる内容だったです。
良い守備からの攻撃でした。
といっても、自陣にガッチガチに引いて守ってカウンターっていうのではなくて、
きっちり守って、攻撃を組みたてていくっていうのか、全体に一体感があるっていうのか
うまい言葉が見つからないですが、とにかく、見ていて面白かった。
東京は強いですよ。本当に、負ける気がしないです。
サテライトでも、攻撃を組み立てての得点でした。なんだかうれしくなっちゃった。

さて、そんなメディアの騒ぎはおいといて、清水のこぼれ話です。
今回は、車の旅。
例の高速料金割引につられたわけですが、家族とかグループだったら、
確かに車の方が安いですね。
時間は運転手の技術もありますが、とんとんじゃないかな?
我が家からだと、環八経由で東名東京ICへ、あとは清水ICまで一直線。
清水ICからも、清水のオフィシャルの地図がわかりやすくて、迷うことなく到着できました。

で、敵地パトロールのために、ぱるちゃんプラザへ。
大きめのショッピングセンターって感じで、地元の方でにぎわっていました。
昼食は、ここの「清水すし横町」でとることに。
ただ、到着時間がちょうど、12時ちょい前になってしまったので、混雑してました。

CIMG0054_convert_20091027122554.jpg
暗いけど、こんな感じ。
回転系のお店は、行列だったし、どこもいっぱいになりかけていたので、
とにかく空いてるお店へはいっちゃえっということで、ここへ。

CIMG0053_convert_20091027122437.jpg

お昼のタイムサービスで、1,890円でした。
おいしかったけど、うーん、安くはないね。
そして、大ショックなことに、ここったら築地の寿司岩さんの支店でした。
何が悲しくって、清水まできて築地の寿司食べなきゃいけないのさー!
地元の地魚食べる予定だったのにー!
よく見ると同じ横町に、そういうお店もありました。
次回はそっちへいこうと思います。
同じフロアにテイクアウトできるコーナーもありました。
ただ、なまものなんで、スタジアムへは無理かな?
しかも、風が強いんで、いくらが吹っ飛ぶかも!!(これ、じょーだんじゃないです

腹ぺこだったせいか、なんか物足りないなと思いながらも、
散策。

CIMG0056_convert_20091027124739.jpg

目の前のヨットハーバーです。
うーん、お天気が残念だなー。
海も意外にきれいで、小魚を目視できました。

休憩終了!(あっ!パトロールか
いざ、アウスタへ!
前述したオフィシャル地図は駐車場の地図で、とりあえずシャトルバスの停留所近くに
駐車することに。オフィシャルで契約してくれているところは、試合後2時間まで500円です。
でも、前払いだし帰りに人はいなかったんで、そのへんはゆるいかも。

その1でお伝えしたように、ここからタクシーのおじさんに誘拐されてしまったんで、
上り坂を行軍する皆さんを尻目にアウスタへ。
この坂の途中にも、一般の家のお庭みたいな駐車場はありますが、
おじさんいわく、帰りが渋滞するんでやめといたほうがいいそうです。

アウスタ着。オレンジの歓迎をうけて、ちょっと苦笑い。
駐車場付近でも屋台がでているようですが、あまりのオレンジ多さに(あたりまえなんだけど)
パトロール中止。

ホントに山の上を感じさせるところで、とにかく坂、坂、登り、登りって感じ。
でも、途中の風景は

CIMG0057_convert_20091027122820.jpg
美しいねー。
なんで、こんなところへスタジアム作るのかが、ちょっと不思議でした。

で、風でチケット飛ばされたら崖下みたいな感じなんで、ぎゅーっとにぎって
おばちゃんにもぎってもらう。

今回は、奮発してメインスタンドS指定席!とても見やすいところでした。
難をいえば、なぜかアウェイ指定席に、ぱるちゃんな方々が多いこと。
ホーム側だけじゃ、入りきれないってことでしょうかね。

着席後、グルメパトロールへゴー!
やはり、はじめての場所は一応WEB で知識はいれてきたんですが、
右往左往状態で...。
メインすぐ裏にある売店で購入。

CIMG0058_convert_20091027124812.jpg

なんのへんてつのないジャガバタとコンガリーノというソーセージ。
250円は安いかな。
しぞーかおでん500円。具は自分で選べます。
そんなシステムとは知らないんで、お兄さんに「何にします?」
聞かれて、しばし「???」な私。
なんで、おにいさんオススメ品をチョイス。
こちらでは、おでんに味噌だれと出汁粉(たぶん魚粉と青のり)をかけるんですね。
でも、おでんにもしっかり味がしみているので、私はいらないかな。
この灰色のやつが黒はんぺんです。
はんぺんといっても、あの白くてふわふわなのとは別物。
むしろ、いわしつくねに近いです。つくねのもっとなめらかな感じ。
いわし以外のお魚の味もしておいしいです。
味噌だれと出汁粉は自分でかけるんで、ぶわっとなってしまい、
半分以上風に飛ばされてしまいました。そして、いっしょに買ったビールが青のり風味に...。

とりあえず、席に戻って一服。とにかく風が強い、強い。
そんなかんなしてるうちに、ぱるちゃんショータイム。
こんどは、ミニスカ腹だしおねえさんたちの旗振りといろんなことが始まってしまい、
戦意喪失...、この軟弱ものめっ!
メイン側から、バックスタンド側へいく道がわからずに、アウスタグルメは終了...。
ああ、桜エビのかきあげ食べたかった。海鮮焼きも...。

というわけで、試合内容とは裏腹に惨敗だったグルメな戦い...。
もちろん、リベンジするぞっ!

帰りは、駐車場まで歩いてみました。
まあー、下る下る。ひざが大笑いしそうです。
でも20分から30分くらいかかりました。人も多かったしね。
やっぱし、シャトルバスが正解かな。

帰りにもう一度、ぱるちゃんプラザへよっておみやげを購入。
くやしいんで、桜エビやらしらすやらを購入。
後日、黒はんぺんは、大根と煮物にしたら、まあ、おいしい。
大根1本、完食しちゃいました。

復路は、海老名SAで休憩。おおお、やっぱり青赤だらけ。
同行者のつぶやき。
「食べ物のあるところに、必ずいるな。東京ファンって」
同感...。

PS.
ナビスコチケット、SB指定席1枚ですが、余っています。
ご希望の方は、コメントください。
こちらからご連絡いたします。





青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード