切ないね..その1

立ち直りにえらい時間がかかってしまった。
我ながら、ヘタレだなーと思い知った晩秋。あおおにです。

なんだかんだ仕事が忙しかった先週。
仕事の忙しさに、救われる気持ちっていったいどうなのよ。
なんて思って、また落ち込むという悪循環。うーむ、これって「うつ」かしら、
なわけないか(笑)。

仕切り直しじゃー(何回目?ま、いいか)と、朝も、はよから待機列へ。
朝はいい天気だったんですよ。気持ちよい空気。ふふふ、三文の得ってやつね。
ユーロスポーツ特設ブースの前にも、長蛇の列...。さすがだわね。
まずは、シートを引いて朝ご飯にすることに。
あったかいお茶にほーっとなる。
気が付けば目の前の樹木の葉は、黄色に変わり、落ち葉がたくさん。
黄色....落ちる....ちがーうっ!
ほんとにシーズンも終わってしまうんだなーと、しんみり。

開場。
いつもの席に場所をとり、いつものようにパトロールへ。
なんだか、どこもかしこも行列ができてました。
DVD列へ並んでみる。割合すんなりすすんでゲット。
そういえば、今日は選手がバツゲームじゃなくて、オブリガードとかで、
出没するはずなんだよなーと、カメラ片手のあかおにとフラフラしてました。
めぼしいものはゲットできたんで、(saleの文字にどうも反応してしまうねー、オサイフ、ピーンチ!)
席にもどろうとすると、ますます、すごい行列。
なんじゃろーと見てみると、おーや、10番さんが選手カードをお渡し中!
なんだよー!さっき同じ場所で、おねーちゃんからもらっちゃったじゃーん。
前にも、同じようなパターンでトクちゃんからもらいそこねたのを思い出しました。
学習しとらんなー。
開場からけっこう時間がたってから、登場するのよね。選手のみなさん。
ほかには、いないのかーときょろきょろすると、うん?プロのカメラマンがいるぞ。
おおー!大竹選手発見!しかも、まだみんな気が付いてなくてがらがらー。
(てか、あまりにも目立たない場所に、いるんだもんなー)
応募券もまだもっていたので、速攻応募するふり(いや、応募はしたけど)して、
握手しちゃったー!
あいかわらず愛想がないけど、まあ、そこが彼の彼たるところかなと思います。
小平だともうすこし、愛想いいんだけどな。
でも、本来はこんなところで、オブリガードしてちゃダメなわけで、
ここにいるってことはベンチ外なわけだから。
それを考えたら、機嫌悪くてもしょうがないね。
プロなんだからさーとも、思うけど、
許しちゃうから、ピッチで、もっとがんばってください。
大竹くんの不振は、
私の中の、今年のがっくり大賞のベスト3に入りますね。
ベスト10はシーズン終わったら発表ということで。
(だいじょうぶか?!10個もあったっけ?てか、覚えてたっけ?!)

凹み気味の上に、オセンチが入っちゃってる私なので、
元気をもらおうと、この方を探して、雑談することに。
今年バージョンの7番レプリカにサインをしてもらったと見せびらかされる!
うううーいいなー。ほんとに近所で仕事だったんですかぁー???
でも、そのポジション(席ね)に、今日の気合いの入り方を痛感。
よおし!とパンツのひもを締め直し(女子はつかわないか)気合いをいれる!
で、席にもどって、相手の練習をチェックする。
うわー、大久保がいるわー。おおー、ツネさまだー。
なんか嫌な予感がし始めたので、我が方に目をやることにする。
すでに、シュート練習中。
頑張れ!たっちゃん!頑張れ!シンゴくん!

そして試合開始!
長くなっちゃったんで、その2へつづくー!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がっくり大賞!?

「今年のがっくり大賞」楽しみです~。あかおにさんの「がっくり」には「愛」があるから。

今シーズン、あっという間に終わってしまいそうですが、振り返ると本当にいろいろなことがあったんですね。いいことも悪いことも悲しいこともつらいこともうれしいことも、すべてがあったこの1年のストーリーでございました。

Re: がっくり大賞!?

みいこさーん、ハードル上げないでくださーい(笑)!
「がっくり」もありましたが「にっこり」もたくさんありましたからね。
サッカーサポは、どのチームのファンでも大変ですよ。
でも、やめられないんですよねー。困ったもんです(大笑)
泣いても笑っても、あとひとつ!
がっちり勝利をつかみたいですね。
青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード