宣伝するって大切じゃない?

大掃除だの年賀状だのやること山積みなのに、
まったりホットカーペットに張り付いて天皇杯見てしまった....。
あおおにです。

天皇杯は、ちょっとおいといて、本日のオフィシャルで
「えーっ」ってなったことがあるので、そっちについて。

その記事はこれ「品川区での「2009 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ」展示・一般公開のお知らせ
私ら、品川区民なんですよ。
23区の中では、比較的東京度数が高い地域だとは思っていたんですが、
具体的に、こんな活動しているなんで、ぜんぜん知らなかったです。
私の住んでいる地域は、目黒区・大田区よりの辺境地域なんで、
商店街とか、ぜんぜん青赤してません。
FC東京の営業部のみなさん!
ぜひぜひ、東急沿線にも目をかけてください!(戸越公園の付近は開拓されているみたいですが)

ここのホームページをみたら、なんと.....宣伝効果抜群のツートップ
ホントのポジションは違うけどね、あっ、言われなくてもよーくご存じですね
が、にこやかに写っているじゃーありませんか!くーっ!うらやましいぞ!

こんな活動もしていたんですね。
だけどね、同じ区民でも、しかもバリバリの東京ファン(自分で言っちゃうとこがちょっと悲しい)でも
知らなかったんだから、普通の人は、もっと知らないんじゃないんでしょうか。
たとえば、商店街とかに掛かっているフラッグだって、「何?」なんじゃないかな。
以前、仕事関係の方に、「大井町に旗がかかってましたよ」なんて、声をかけてもらったんですが、
それも、私がさりげなく(いや、だいぶわかりやすくか?)身につけている青赤グッズをみて、
「それは何ですか?」の話から、東京にはFC東京というサッカーチームがあって、
最近、めきめきと強くなってきて、日本代表も4人いるんですーって、話を私が丁寧に(いや、しつこくかも..
話したからだと思うし。

話が堅くなってしまうけど、サッカーを通した社会貢献っていいますよね。
Jリーグの理念でしたっけ?
上のほうの偉い人たちは、いろいろやっているんだろうけど(ろくでもないのもいるみたいですが...
じゃ、具体的に私らは何をすればいいのよって話です。
歴史ある国、イングランドとかドイツとかにはモデルパターンみたいのはないのかな?

来年はW杯イヤーなわけです。
以前よりは盛り上がらないにしても、サッカー好きを増やす絶好のチャンスですよ。
うちのチームからは代表がたくさん出るんだから(たくさんか?ってつっこまないでー
東京をもっと知ってもらう大チャーンスなんじゃないでしょうか。
よいアイデアをお持ちの方!
ぜひぜひ、オフィシャルに投書しましょう!
また、こんなことができるんじゃないの?って考えている方!
青赤団にできることなら(できることならよ!)がんばってみますんで、ご一報を!


↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ですね~~。もっともっと私達も宣伝せにゃあかんですね。

品川は確かに23区内でも青赤度が高い地域ですが、
それでも、いくつか点在するような感じで、それがまだ線でつながっては居ませんし、
情報に至っては、イベントが終わってから「そんなのやってたの・・」と言うのも多いです。
やはり宣伝と、定点からの継続的な情報発信の必要性を感じます。

・・っちゅうことで、本年は色々とありがとうございました。
来年もまたガシガシとよろしくお願い致します。

Re: No title

思えば、去年の30日はもっとあたふたしてましたねー。
エコパへいったおかげでね。
なんか今年はいつもにまして、1年が早かったです。
やはり1週間単位で生活(週末は味スタもしくはどっかのスタジアム)
してるせいでしょうかね(笑)。

ブログを始めてまぐぱぱと仲間になれてホントによかったです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!


謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
天皇杯が早かったせいか 現実逃避していましたが
やっと立ち直りました~!

それから貴重な情報をありがとうございました!
さっそく明日行ってみたいと思います!
僕も知らなかったです。(板橋区民ですが仕事が東Q関係なので、
品川区はよく行きますよ~。)

今年もノホホン感満載のこのブログを楽しみにしております!

Re: 謹賀新年!

ひらすけさま
あけましておめでとうございます。
良いお正月をお過ごしですか?
うわさでは、妄想ゲームにはまっているらしいですねー。
ブログの更新もお願いしますね(笑)。
本年もごひいきに!

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード