弱かないけど、強くはない..代表戦を観て

時間もよかったので、きちんとTV観戦しました。
深夜にやられちゃうと、気を失ってる時間帯があるんだよねー。とほほー。
ああおにです。

感想を一言でいえば、なーんかかみ合ってないなーってとこです。
OFF明けの初戦は難しいと解説者の方がいっておられましたが、
そういうもんなんでしょうね。
昨日の放送はCX(おー、業界っぽいぞ)だったんで、解説は風間さんと清水さん。
変な解説者じゃななくてよかったです。
アナウンサーはちょっとうるさかったかな。でも、こんなもんですよね。

では、感じたことをずらずらと...。

*相手がバリバリにプレッシャー掛けてくると、機能しなくなるって、
 どっかで観たことがあるなー。てか..悪いときのウチ?

*トクちゃんは、先発!なんか緊張してない?表情が硬い気がする。
 期待していたんで、ちょっと残念なパフォーマンス。
 相手のサイドバックが強力なのかも。クロスあげるときにがりがり削られていた。
 あと、中盤の人たちとうまくコミュニケーションとれてない感じ。
 トクちゃんのせいばかりではないけど、不完全燃焼ではないかなー。

*ソウタくんは、途中出場。てっきり先発だと思ってたのに。
 前からボール取りにいったり、見せ場はつくっていたけど、前回が鮮烈なデビューだっただけに、
 期待はずれという感想を持たれてしまうだろうなー。なんかくやしいぞ。

*長友くんは、さすがこのチームに長いだけあって、落ち着いたパフォーマンス。
 後半、倒れていた相手の頭を蹴ってしまって
 (ぜーったいにわざとではない。あんなとこに長い間倒れているほうが悪いんじゃ、ふん!
 詰め寄られるが、キッとした表情で無視!かっこいいぞー!

以上は、東京の選手たちへの感想。身びいきがちょっとはいってるけど、ご容赦を。

*上手な4人が中盤組んでも、バランスが悪いとだめなのね。
 FWの2人がまったく使われていなかった。もったいないんじゃないの。

*大久保選手って、そんなに必要なのかな?
 なんか、すごくプレーが乱暴。
 熱いプレーっていうのかもしれないけど、なんか乱暴にしかみえなかった。
 セットプレーとられすぎでしょ。昨日みた限りでは????。

まあ、負けなくてよかったです。
さて、切り替えて!週末は、味スタですよ。
ナオは観られなくなっちゃったけど、相手が相手なんで(だって、カンフーサッカーよ。
壊されないんで、一安心ってことにしときましょう。
出場する東京の選手たちも、とにかくケガだけはさせられたくないです。
ケンカだったら、やばくなったら逃げちゃえーってありだけど、
サッカーじゃねー。逃げるに逃げられないもんなー。お祈りするしかないです。

今日は節分
ってことで、我が家の夕ご飯は、これ↓。
CIMG0536_convert_20100203174134.jpg

けっこう、ボリュームあるんで、お腹いっぱいになります。
切り分けるわけにいかないんで、少食な女子や、
食べられるけど残念なことに少食にしなければいけない方やお子さまたちの
ためにも、スモールサイズを販売していただけないでしょうか?
もっと、売れると思いますよ。さぼてんさま。


↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード