パワースポット巡礼記-湘南編

寒ーい、けど明日は味スタ!がんばれ、サムライブルー(このいいかたちょっとこっぱずかい...よね)!
特にがんばれ、東京戦士!
あおおにでーす。

てことで、寒さに負けずに参戦する東京サポ、その他のサポの方々に、
福が訪れますようにってことで、先日いってきた巷で評判のパワースポットのご紹介です。
あっ、もちろん選手のみなさんにも、幸運をね。

毎年、初詣は少し人の波が落ち着く1月の中旬以降にお出かけします。

CIMG0519_convert_20100205151636.jpg
とっても、良い天気だったんで、首都高からこんなにきれいに富士山が!
縁起がいいわー。


CIMG0522_convert_20100205151743.jpg
で、向かった先は、ここ。
鎌倉、鶴ヶ岡八幡です。去年の無事のありがとうと今年のよろしくをお願いしてきました。
このときはぼたん苑の花がみごろだったようですが、
先を急ぐのでパース。

CIMG0524_convert_20100205151829.jpg
とにかく、良い天気だったもんで、湘南の海沿いを走ってトンネルを抜けたら、
また富士山が!
縁起いいわー!!

CIMG0527_convert_20100205151925.jpg

江ノ島がみえーてきたー♪前のにいさん、じゃまー。

CIMG0528_convert_20100205152039.jpg

江ノ島上陸。橋を渡るのにけっこう時間がかかったんで、手前に駐車したほうがいいですね。
駐車場のそばにある海鮮のお店でご飯にしようと思ったんだけど、行列でパース。
これがあとあとの後悔につながるとは...。

目指す頂上へは、元気な人は徒歩。元気じゃない人のために、
「エスカー」という有料のエスカレーターがあります。
エスカレーターにお金を払ったのは人生初めての体験でした。

CIMG0529_convert_20100205152146.jpg
途中で見える絶景!
夕陽モードで撮ったら、こんな色になっちゃいましたが、きれいだからいいか。

CIMG0531_convert_20100205152257.jpg
季節のせいなのか、思いのほか海がきれいでした。
清々しい気持ちになれて、ごきげん。

CIMG0533_convert_20100205152419.jpg
CIMG0535_convert_20100205152525.jpg
で、パワースポットです。
雑誌によると江ノ島全体がパワースポットで、頂上の奥院あたりが一番気がでてるそうです。
これは、その隣にある龍宮(わだつみのみやと読むそうです)。
暗くてわかりづらいと思いますが、鳥居の向こう側にほこらがあって、入り口のところに龍の頭があります。
下の写真だと、一番真ん中よりの紫の旗の上あたり。
その中にはいってお参りしたんですが、中はなんともいえない空気。
パワーは、入ったのかなー?それはわかりませんでしたが、確かに違う空気感でした。

流行ものに、流されまくる私なんで、今年はパワースポットへ行ってみようと思ってます。
けっこう、都内にあるみたいですしね。
一番人気の明治神宮の清正井は、なんと平日でも5時間待ちだそうです。
先行き不透明な世の中だもの、みんな、幸せになりたいよね。
ここも、ほとぼりが冷めたことに是非、行ってこようと思います。

アウェイ遠征する東京サポに、お知らせ!
大宮のナクスタ行く途中にある氷川神社もいいらしいですよ。
その前に、チケット争奪戦に勝利しなきゃダメか...。
はー、せつないねー。

PS.
結局、再び行った海鮮のお店は、ますます行列がひどくなっていて、
せっかちなもんで、断念しました。
おみやげにしらす買ってきたけど、リベンジを誓う私!
3月まで、生しらすは禁漁らしいので、4月以降ですね!


↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード