よねちゃんに、もやっと気分を癒してもらおう

さ...さむーい。まさに、花冷え...。
うつうつとしたはーとにこたえますなあ...。あおおにです。

週中にお送りする味スタの風景シリーズ(になるのか?)。
またまたナイターかよ(2月の苦行のような代表戦in味スタを見たのは私です)
と、文句をいいながら、午前中のお仕事をやっつけて出動。

予想を裏切って待機列では、まあまあのポジションを確保できる。
そりゃそうだよね。ナイターだもん。こんな真っ昼間からこないわな
この日は、寒くはないのだけど、まー風が強い!強い!
ふらふら出歩くこともせず、地蔵のように固まっていました。

ようやく開門。コンコースからドロンパと鬼太郎とねずみ男が手をふってくれる。
ちびっこ大喜び!
こういうイベントとキックオフの時間ってうまいこと調整できないものかな?
だって、鬼太郎は子どもが見たいんじゃないの?
いかに連休の初日とはいえ、19時キックオフはお子さまにはきつい時間だよね。
何年か前の鬼太郎デイで、オーロラビジョンに目玉親父がでてきたのがよかったんだけどなー。
もう、やらないのかな?やっぱし、節約ってことですかね?さびしい....。

あきらめていたんだけど、いつもの席にちかいポジションをゲット!
ここはその昔、「本田シート」と呼んでいた場所。(アウェイ側だから目の前でみれたもんで...)
その金髪ゴリラくんは、いまやチャンピオンズリーグで大活躍...はー....。出世したわねー。
そして、ユースの頃からのライバル家長くんは、たぶんこの試合のベンチ...はー。切ないわねー
そんなことを考えながら、パトロールへ。
一応、ゲゲゲを見ておこうと、メインスタンド側へ歩く。
鬼太郎グッズを販売していたようだけど、人の多さに、ちょっこっと引いてしまう。
まあ...いいか。鬼太郎の大ファンというわけではないしね。

水木しげる先生は、尊敬しています。
だいぶ前だけど、日経新聞の私の履歴書という1ヵ月連載コラムの水木先生の回は、
もう、毎日、朝から大泣きしながら読んだものです。
もし単行本で、発売されたら絶対に買います。そして、読むことをオススメしますよ!

ちんたらしているところを「まぐぱぱ」に発見され、ひとしきり雑談。
内容は、今年のアウェイ遠征計画について。
千葉2つがないのはいたいねーなんてこととか、新潟はきついけど、山形はいけるかもなんてことを。
まぐぱぱと分かれて、そろそろ席をもどろうと歩きだす。
すいていたので、前回もらいそこねた選手カードをもらおうとテントにゆくと、
なんかお子さまファンクラブの窓口が、妙なひとだかり...
んんんーっと、偵察してみたら、
おおっ!よねちゃんではないですか!

yonetyan01.jpg

あわてて、ケータイで撮ったので、がじがじな画質ですが、
みてよ。邪気がないこの笑顔。
サッカー大好き青年が、サッカーできずにリハビリってきついと思うよ。
ホントは、ピッチにいたいのに、テントのなかで、お仕事だもん。
がんばれ!よねちゃん!
試合結果に、なーんかもやっとがとれないみなさん。
この笑顔に癒してもらいましょ。

イベントもいまいち。
試合内容は、うーむではありますが、そんなブーイングするほどの
もんではないと思う。
確かにぐやじーって感じではあったけどね。
ということもあって、そうそうに退散してしまった青赤団。
なんで、モニのシャーやら、なんやらは見られませんでした。

そして週末はアウェイ大宮!
あの付近は桜咲いてるのかしらね。
いかん、いかん、お花見気分じゃいられないわっ!絶対まけないぞっ!

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

目玉の親父役の田の中勇さんが今年始めに亡くなったので、目玉の親父がいなかったというのも自然なことだったんでしょう
ご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そうだったんですか。
残念です。ご冥福をお祈りいたします。
声優さんだって歳をとるんですものね。
アニメのキャラクター達は永遠なので、不思議な気がします。
最近のドラえもんの声は、なんか違うんだよなーなんて、
初代世代は思ってしまいますが、
今の子どもたちには、今の声がドラえもんなんですよね。

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード