もうすぐ♪はーるですねぇ♪なはずなのに大宮戦

ほんとに3月の終わりなのかよってくらい寒いねー。
食欲が壊れ気味だわ..のあおおにです。

あかおにが、写真の整理に手間取っているみたいなので、
さきに、○○の風景シリーズをお送りいたします。

大宮はアウェイとはいえ、味スタより近い方々も多いのか、大混雑になるんですよね。
っていうことを、昨年学習したはずなのに、なんか出遅れてしまった私です。
先発で出動なのに
恵比寿から、埼京線にのればいいんだという頭しかなかったために、
実は、湘南新宿ラインとか宇都宮線の乗り入れを使ったほうが、ぜんぜん早くついていた。
うーむ。出だしから不安がよぎるぞ。
ちんたら埼京線でいったために、予定よりだいぶ遅く到着。
なぜが、道程はおぼえていて、オレンジの旗の間をかいくぐってナクスタへ。
今年もこの方がお出迎え。微妙なりすさま。

商店街のりすさま_convert_20100330085930

なんか商店街でイベントみたいなことをやっていた。
きっと、お花見のお客さんを狙ったのだろうけど、あまりに寒すぎる。
さくさくとスタジアムへ向かう
氷川神社の境内から潜入。ここはパワースポットなのよね。
パワーを感じる余裕もなく、アウェイ待機列へ...ひゃー、やっぱりのひとだかり。
待機列中。後の親子の会話。
大行列がいっこうに進まないのに、じれてしまった子ども(小学生低学年?)が、
「今、何時?まだ、はいれないの?」を繰り返すので、お父さんにガツンと(ゲンコツではないよ)たしなめられる。
偉いぞ!お父さん!それに素直に従う子ども。うんうん。このウチはキチンとしつけされているのね。
だいだい、最近の子どもは、大人に向かって「まだ?」とか「早くしてよ」とかいいやがるからね。
こどもでも、しなければいけない我慢は覚えてもらいたいものです
蛇のようにぐにゃぐにゃ待機列もようやく、のろのろとすすみ出す。ふう。
ゲートがせまいし、一つだからか入るのも出るのも大騒ぎなんだよね。

入場。うわーすでにいっぱいだー
山登りのようにどんどんスタンドを登る。そしてどんどん下がる気温(おおげさかー)
結局、山頂付近まで登頂するはめに....。そしてひっじょーに寒いです。
ホームの方々は出足が遅いようだ。そりゃそうだね。

練習開始。
今日はむっくんと北斗くんがスタメン。たっちゃんはベンチにもいない。けがか?
ぼさぼさ茶髪(おしゃれなのか?!)のけんたろーくんが初ベンチ。
なんかやらかしてくれそうな雰囲気をもった選手だ。で、期待どおりの活躍。すごいね。

キックオフ。
おたがいに良い滑り出し。
それが、赤紙で一転する。あまりに早い時間帯。相手が一人減ると意外にやりにくくなるんだよな。
そんなにピーピー笛はならないけど、ちょっとぴりぴりした感じ。
どきっとしたのは、シンゴくんのイエロー。
私の見た角度からだと、大宮の選手をなぐってるみたいに見えた。
あとで、録画でみたら、さすがになぐってはいなかったけど、
イラッとして、押してはいたね。意外と(でもないか)かーっくるみたい。気をつけましょう
そして、マト選手の2枚目。うーん。最初の一枚が余分だったよね。
こうなると、もう時間の問題だな。
なんだか、ゲームが壊れたみたいで残念。

後半はもうなんだか、半分のピッチでしかゲームが行われていない。
なーのーにー、はいらないんだなぁーこれが。
今ちゃんが、ようやく1点入れる。
この日の今ちゃんはすばらしかったね。守備も攻撃も大忙しの大活躍。良い選手だなーとしみじみする。
途中、今ちゃんが削られたときに、近くの女子から
私の今ちゃんに、何するのよー!」という怒声がとんだ。ちょっと笑った(ごめんね今ちゃん)
小平でも思ったけど、今ちゃんって意外に(ごめんね今ちゃん)女子のファン多いよね

打っても打ってもゴールは割れず...うーん。
真綿で首を絞める攻撃なのか?そのうち真綿がぐずぐずになっちゃわないだろか。
1点だとわかんないよ。不安定なジャッジだと、PKなんてのがあるからね。
いやだわーなんて思ってました。
で、ぼさぼさ茶髪くんがやってくれました!
その前の長友くんのクロスもよかったね。
そこで試合は決まりました。

多分、多くの東京サポが思ったと思うけど、後味悪いゲームだったな。
ペナルティエリア付近で、落ち着いてシュートなんて打てる状況は少ないのだから、
(足やらなんやらがとんでくるから)
どんな状況でも、枠に入るシュートの練習をしてください。って、もうしてるんだよね。
すみません。シロートなのに、偉そうでした。
試合後、監督がいっていたように、やみくもにボンボンシュートしても入らないってこういうことなのね。

脱出の大混雑をようやくかわして、スタジアム外へ。
来た道だと、思い切り大宮サポのなかにつっこむので、外側をまわることに。
いつもは気にしないけど、今日はちょっとね。
そしたら、なんと梶山くん、そーたん、幸野くんに遭遇!
わあ、ラッキー...なところなんだけど、本番にめっぽう弱い私はボーゼンとしてしまう。
あかおにのやつは、ちゃっかりそーたんに握手してもらってやがんの。抜け目のないやつ。
(こわくて、梶山くんにちかづけなかったのは、ないしょだ)

そして、今度こそ湘南新宿ラインで帰路へ。(やっぱし、ぜんぜん速いわ...とほほ)

そして、明日はもう、試合!うれしいやら、3月!月末!大丈夫なのかーな青赤団です


↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード