久しぶりのイケイケサッカー!鹿島戦

毎日くるくると変わる気候の変化にぐったり。
こういうときに、体調を崩すのを「気候症」というらしい?
(さっき、TVでいっていたけど、違うこと考えていたんでうろ覚えです。すみません
あおおにです。

前回のエントリで、あかおにがだいぶエキサイトしてくれたので、
ぼんやりした感想です。

ナイターだったけど、時間があったんで、早めに出陣することに。
にもかかわらず、飛田給駅でちらほらと鹿サポさんたちに会う....。
遠いのに...さすがの気合い いや、在京ファンか?
そういえば、鹿島からの帰り道、足立ナンバーの鹿サポの車に先導してもらって
(もちろん、鹿サポは知らないけど)
無事に東京へ帰ってきたことがあったなー。

待機列横の桜並木。
CIMG0618_convert_20100413133229.jpg
さすがに、散りはじめていたけど、その風情もなかなか素敵。
なので、眺めながら朝食をとりそのあと読書。
こういう、まったりした時間が好きだな。

CIMG0619_convert_20100413133323.jpg
桜とドロンパふわふわ。
駅から、なんちゃらデッキを通って、メインから入らずに、階段下の道を通ると、
ドロンパがお出迎えしてくれるし、フードコートにもでられます。

で、試合の感想。
試合開始直後のゴールへ向かうイケイケサッカーが、楽しかったしドキドキした。
この日は終始、無理にパスをつながないで、どんどん前へいく感じ。
こういうのも有りなんだ。鹿島もつきあってくれて、すごいテンポで試合が進む。
大丈夫なのか?この運動量で最後までもつのか?
すごく心配。そして、前半ですでにぐったりしてきた私
なんかすごい緊張感なんだもんな。

後半、なかなか出てこない鹿島。きっとこれもあの監督の作戦なんだろうな。さすがのマリシア。
すこし、テンポが落ちてくるとやっぱりの鹿島ペース。
小笠原ってすごいな。ボールを持つと確実に嫌な攻撃になるところへパスをだす。
前にTVのインタビューでコオロキが、飛び込めば必ずパスがくるから...みたいなことを言っていたの思い出す。
くくっ!うらやましいぞ、この信頼関係。
新井場ってこんなに働く選手だったのね。
この日はうっちーはお休みな感じ。あえてかもしてないな。
なんといっても曽ヶ端!こいつ(失礼)じゃなければーって何回も思った。
中田ヒデのチャリティゲームを観に行ったときに、微妙な観客のせいで、
あんな大きな会場なのにけっこう、選手の声が聞こえたんだけど、
すごく大きな声を出して、味方を鼓舞していた恐かった。
ひょうきんな人(あごのせいか?こりゃまた失礼!)だと思ってたのに...。
なんで代表よばれないんだろ。

我が方では、特に、はにゅうさんがよかったなー。
今日は絶対、はにゅうさんが狙われてしまうって思っていた。
すみません!もっと信じて応援します!
とにかく、みんなすごいファイトしてくれた。だからこそ、勝ちたかったけど。

帰宅してから、もう一度録画をみたんだけど、インタビューがおもしろかった。
岩政は、勝てる試合を落として悔しいっていってた。
うーむ。チャンピオンで常勝軍団ともなると、どんな試合でもこういうのね。
勝者のメンタリティってやつなのか?
反省ばっかりしていちゃいかんのか?東京の選手達...
オリベイラは、水沼さんの質問にまったく答えず...空気よまんなー。
ひたすら、審判批判をくりかえす。なんか意図があったに違いない。さすがのマリシア。

さてと明日は、ナビスコ大宮戦!
このあいだの試合が、ある意味残念であったけど、今回は、そう簡単にはいかないだろうね。
でも、こちらもメンバーもだいぶ変わるみたいだし。
ちがう顔の東京が見られるのも楽しみ!どんなゲームになるんだろ。わくわくだな

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード