どうも腑に落ちないこと― チケットについて

W杯ネタではありません。
あおおにです。

昨日は代表の勝利で、うかれていたので、うっかりしてしまいました。
東京ファンの皆さま。お忘れではないでしょうか?
7月25日アウェイ湘南戦のチケット発売日だったんですよ!

平塚競技場は、キャパが狭いので、こりゃ、千葉の黄色いとこ同様になるだろうと、
あわてて、ローソンへ向かいました。
午後3時ころかな?

今までは、まずはファミマへいって、だめならローソン。またはその逆みたいな作戦をとってました。
で、ピコピコと入力してみたら、案の定....予定枚数修了の文字....はああ、やっちまったかー
そこそこ近県のアウェイなのに、見られないのはくやしいので、
指定席を狙うことに切り替えて、バックスタンドの指定席をゲット。
でも、ホーム指定席なんで、露骨に青赤ユニとかは着られないだろうな。隠密活動かーなんて少し凹みました。

帰ってきて、確認のためにチケぴの情報をMacからみたら、
ええええー!全席余裕の○マークがついてるじゃないですかー!
どうしてー!
指定席のチケット売ることも、少し考えましたが、どうにもめんどくさいのでやめました。

こないだのアウェイ、大阪長居のときは、最初から指定席をローソンで購入したんですが、
回りにぜんぜん、人がいなかったし、ぐるりと見回しても、
パラパラと2~3人のグループが点在している感じだったんです。
空いているなら、もっと前のほう(前3列くらい無人だった)いきたいけど、指定席だし....。
どうなってんるんだろう?
すごく、疑問です

販売所ごとに、抑えている枚数がとか場所があるんでしょうかね?
いっつも、キャパの少ないアウェイはチケット争奪戦になるじゃないですか。
それをお商売にされいる方々までいる始末でしょ。なんかうまい方法ないんですかね。
ワタシみたいに、比較的時間が自由になる仕事の人はいいけど(まあ...ムリヤリしているんだけど
普通のお仕事の人が、午前10時にコンビニに行くのって無理だし、そういう人のためには、
事前の予約があるけれど、数千円のチケットの半分近い手数料を払うっていうもねー。
なーんか納得できないなあ。

どうも、煮え繰らない気持ちは残りますよ。うーん。
とりあえず、次回のアウェイは、近所のチケぴにダイレクトアタックだな。

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忘れてました

こんにちは~。

湘南戦のチケット発売日、すっかり忘れていました。ありがとうございます。
ネットで見たところ、今のところほぼ全席種あるようですね。ホッとしました。

もし指定を2枚お持ちで、自由を買いなおそうかと考えておられるなら、
指定を引き取らせていただけませんでしょうか。
ウチらは超まったり観戦の上、ギリギリにしか到着しないのでいつも指定派なのです。

よろしければぜひメールをくださいませ。よろしくお願いします~。

No title

こんにちは。

確認ですが、ローソンのロッピー操作でアウエー自由売り切れ、そしてファミリーマートのファミポート操作でアウェイ自由売り切れ、となったんですよね。
それで指定席を買ったと。
疑問なんですが、どうして、セブンイレブンもしくはサークルKサンクスに行かなかったのでしょう?
行かなかったのに、ネットで調べたら、ぴあは売り切れているのは理不尽だと書くのは、申し訳ないですが筋違いだと思います。

ローソン⇒ローチケ
ファミリーマート⇒イープラス
セブンイレブンとサークルKサンクス⇒チケットぴあです。
ぴあの発券手続きをしていないのですから、それは買えることは不可能だと思います。

ご自宅・職場近くに、セブンイレブン・サークルKサンクスがなかったら話は別なので、もしもその場合はご容赦ください。

Re: 忘れてました

みいこさん、こんばんわー!
なんだか、気を使わせてしまったみたいですみません。
今回は、初めていくところなんで、
私らもまったり観戦(できるのか?)するつもりです。
ありがとうございました。

Re: No title

bartさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
そもそも、あせっていきなりローソンへいって、売り切れだったんで
動揺したワタシがいけないって、話なんですよね。
まずは、MACでチケぴの情報をみれば、大騒ぎしなくてすんだわけなんで。
どうも、せっかちでいかんのですよねー。
ご指摘ありがとうございます。


青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード