大黒選手の移籍について。うーん...複雑な気持ちです。

またまた、W杯ネタではありません。あおおにです。
ワタシのいつものルーティンワークは、まずMACの電源を入れる。
メールをチェックする。
ネットでオフィシャルをチェック...(おーい、仕事はー?
なんですが、衝撃のニュースが飛び込んできました。

大黒選手が期限付きで、移籍してくるそうです。
正直な気持ちを書きますね。
あんまり、うれしくないです。

大黒選手が嫌いというわけではないんです。
緑組所属(横浜FCへは完全移籍でしたっけ?)だったからなのか?
大黒選手には大変、失礼な話なんですが、
何で今更って気持ちになってしまうんですよね。

確かに、我がチームの得点力のなさは深刻です。
点をとれる選手の補強をフロントも考えてくれたんだと思います。
でもさ、なんかしっくりこないんだよね。

理想論だと言われてしまえば、ほんとにそうなんですけど、
現FW陣にがんばって欲しいです。
がんばれ、シンゴくん!
がんばれ、たっちゃん!
がんばれ、けんたろーくん!
がんばれ、リカ!
もっとがんばれ、ソウタくん!
いや、みんな頑張っているんだよな...でもな、結果がね。
FWって、点とってなんぼなんですよね。きびしいなあ。

現FW陣を見限ってという話ではないと思います。
ないと思いたいです。
実際、チームにフィットするかっていうこともあるしね。

チームの雰囲気が悪くなるのはいやだけど、
チームが強くなるためには、
少しくらいギスギス感があるくらいのほうがいいのかも知れないけど、
これをきっかけに、現FW陣が、爆発してくれるのを祈りたいです。

せっかく、移籍してくれるっていうのに、素直に喜べなくて、
ごめんなさい。

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

通りすがり、他サポの者ですが、
今の東京にはやはり決定力のあるFW必要なんじゃないですか?

大黒選手、うってつけの補強だと思うんですけどね。
歓迎されないのか・・・うぅむ。

はじめまして!

大黒選手の加入についてはサポの間では概ね歓迎、好意的なものが多いと思います。
チームの現状を考えればうちだてさんがおっしゃるように補強はむしろこの時期当然だと思います。
管理人さんはそれとは別次元のお話、つまり今いるFWの選手達が気持ち的に腐るんじゃないかと心配しておられるのですね。
今いる選手たちの心情をそれなりに思い遣る気持ちもサポーターとして決して否定するものではありません。

確かにタイプの被る赤嶺や重松辺りはスタメン争いが一層厳しくなると思います。
ただそれが本来悪いことなのかどうか?
管理人さん自身がご指摘のとおり東京の選手はもう少しギスギス・・・というよりボールの要求や声出しなど小平から
もっと貪欲にガツガツやるくらいの意気込みがほしいと感じます。
良くも悪くも東京の選手は礼儀正しく大人しい、特に今はFWに抜き出た選手がいない横並び状況で、言い方は悪いけど、悪い意味でまったりと和気藹々としている、声が大きいのはいつも監督という状況も本来少し違うとも思うんです。

本気で上を狙うならリーグ戦12位でそれなりに緊張感を持ってほしいし、ナビスコの予選突破でまだ何かを得たわけでもありません。
大黒は彼の個人能力だけでなく、攻撃の低迷していたチーム全体に間違いなく刺激になるはずです。
その競争から逃げるような柔な選手は東京にはいないと信じています。

何やら説教臭い書き込みでスイマセンです。(汗)
大黒も今日からチームの大切な一員ですから一緒に応援していきましょう!

No title

>緑組所属(横浜FCへは完全移籍でしたっけ?)だったからなのか?

糞みてえなこだわりだな。FC東京に来てくれる選手に糞見てえな見方すんなよ。
チームのために一時でも活躍してくれれば大歓迎するけどな。俺は。

Re: No title

うちだてさま、コメントありがとうございます。
その通りなんですよ。
決定力のあるFWはどこのチームだって欲しいですよね。
歓迎されてないことはないですよ。
ワタシのようなヘソまがりもいるってことで(笑)。
また、お寄りくださいませ。

Re: はじめまして!

江戸紫さま、丁寧なコメントありがとうございます。
恐縮です。
わかっているんですよね。そうなんですよね。
でもさーって思ってしまうワタシなんですよ。
恥ずかしいけど、多分もう好き嫌いの問題かもしれません。
同じ元代表ってことだからかもしれませんが、
なんか福西選手と同じ匂いがするんですよ。
彼も、けっこう活躍してくれたけど、結局最後までなじめなかったでしょ。
試合後の味スタも、いつも一人でスタスタ歩いていた印象があります。
もちろん、応援しないわけではないので、大丈夫です?!(笑)

Re: No title

nさま、コメントありがとうございます。
きたない言葉を使うのがいやなので一言だけ。
そんな見方はしておりませんし、応援するつもりでおります。
青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード