なぁ~つだ、夏だ♪

トンガロウ!なのに、夏風邪ひいてしまった
でもって、ようやく復活のあおおにです。

もう、今日は国立なのに、モタモタと日曜日の試合の感想です。
平塚競技場は初めての参戦!
練習試合はやった記憶があるけれど、湘南とは公式戦は初めてなのかな?
急遽欠員がでたので、湘南在住のお友達(なんかかっこいいなー)をさそっていきました。
お友達も、サッカーをライブで観るのは初めて!ということので、最初いちまつの不安は
ありましたが、楽しんでもらえたようでよかったです
だってさー、先週のアレのあとだからねー。
やっぱり、なんでも初めての印象って強く残るでしょ。
いきなり、内容がゲゲゲな試合で、
ワタシが超不機嫌になったら、もう、二度といきたくなくなるもんね

早めに平塚駅で待ち合わせをして、バスでゴー!
平塚駅はすでに、青赤だらけで、お友達も寂しくなかったようです。
気をつかってくれて、なんとなく青赤の服を着てきてくれました!うううっ!いいヤツじゃ!

大きな公園の中にあるらしい。
スタジアムけ向かう道には、沢山の屋台がでてました。
うらやましいなあ...。食べたものについては後日!

この日も暑かった!
CIMG0841.jpg
子どもはいいなあ...と、思った図。

食料を調達して、早めにスタジアム内へ。
ビール、びーるーな状態な青赤団。
ここは席には売りにこないのね。
持ち物チェックもないし、ひょっとして、クーラーボックスに缶ビールでもOKだったのか?
さすがにそれはないだろうけど...。絶対売れたと思うんだけどなあ。

6時キックオフ。この季節だからまだ明るい。

CIMG0847.jpg
湘南サポさん。
ムリヤリのウエイブにつきあってくれてありがとう。
ゲームも盛り上げていきましょっ!

CIMG0850.jpg
青赤サポもたーくさん!
ちなみに、屋台にもたーくさん並んでました。(まいどのことでしたね)
そうそう、ブラジル屋台に並んでいたときに、まぐぱぱ親子に遭遇!
娘さんとコンビでの参戦で、確か、この組み合わせは勝率高いんだよなあ...なんて、
かすかにほくそ笑んでいたワタシでした

CIMG0851.jpg
もうすぐ試合開始。
伊勢原?市の市長さんのゆるくも、ほほえましい挨拶あり。
地元に愛されてるチームなんだなあと思う。いいよねえ。
なんかすごく地方にきた気がしてしまう。東京からたった1時間ちょいくらい。
ウチから味スタと、そんなに変わらないのにね。

CIMG0853.jpg

CIMG0859.jpg

CIMG0857.jpg

前半。まずまずのペース。
モリゲくんのボランチがすばらしいと思った。
まだまだ出来る子なのかも...期待できそう。
大竹くんも良い動き。
前のゲームでも思ったけど、大黒さんのイメージがだいぶ変わった。
こんなに守備も頑張る選手だったっけ?
なんかサボるのがうまいって気がしてたんだけど、ごめんね。大黒さん。
シャツをすぐにずりあげちゃうのは、まあ...なんだけど、
応援したくなる選手でした。
試合後のインタビューで、サポに感謝みたいなコメントしてくれたけど、
ホントだったら、うれしいね。
東京サポってけっこう、アウェイにも大挙して押しかけるからね。
選手にとって、それがホントに力になるのなら、うれしいことです。
まだまだ、いくわよっ!

CIMG0860.jpg
前半修了のスコア...
まだまだ、先週の思い出が...いかん、いかん


CIMG0866.jpg

CIMG0864.jpg
後半も、チャンスは作れていたし、
大黒さんに待望の得点ははいるし、
あぶなげない試合とはいえないし、
ロムタイム、ドキドキターイムではあったけど、勝利!よかった、よかった!

シンゴくんがゴールネットにひっかかるのは、良い予兆だし、
まあ...絶好機に、どひゃーなミスもあったけどさ...。
本日は期待できますな!なんたってキラーですからね。

CIMG0871.jpg
大喜びのゴール裏!
お疲れさまでした。

CIMG0873.jpg
大活躍の選手のみなさん、お疲れ様!
みんなで笑顔になれるのが、ほんとにうれしい。

このあと、快速に乗り遅れて、ちんたら帰宅。
自宅近所のコンビニで、祝勝用ビールを購入して、外へでたら、
おや、青赤さんが!
こちらに気付いてくれて、爽やかに
「お疲れ様でしたー!」と言ってくれました。
調布界隈では、フツーかもしれませんが、
23区内ではまあまあの青赤度とはいえ、辺境の地で、笑顔の仲間と挨拶できるなんて、
なんかしあわせーな気分でした。

さてさて、あと数時間で国立!
今回も、友達が参加してくれます。
いっしょに笑顔で帰りたいね。

PS.
ちなみに...磐田側にも、友達がいるんだけどね

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード