アウェイ応援活動~神戸編2 どたばた旅行記第1日目

梅田は魔都なのか?
先週は心身共に絶不調の私でしたのにまるで今の東京並み はじめての大阪はキビシすぎぃ~
絶対神戸行っちゃうもんねー 
と体調不良を点滴でごまかし 無理矢理仕事にケリをつけあれでよかったかしら?
本日より5日間夏休み!(土日を前後にくっつけ9連休よ!)のあかおにです

今回の青赤団アウェイ応援活動は 世間は夏休みだというのに のんびり旅行手続きしたので
神戸には宿泊出来ずで『羽田→伊丹 十三で1泊 伊丹→羽田』の旅程となりました

まずは10時発のこいつに乗り込み出発!
行き飛行機_convert_20100830120448

伊丹に着くと この方がお出迎えして下さりました 動くやつじゃなくてよかった~あれちょっとこわいわ~
きゃら1_convert_20100830115604

モノレールに乗って蛍池で阪急宝塚線の急行に乗り換え梅田を目指します
梅田の駅は東急東横線の渋谷駅みたいな感じでした
阪急電車3_convert_20100830120519

なぜ梅田に行ったのか…
先週絶不調の私はよく調べもせず アウェイ仙台戦は28日土曜日発売と思い込んでおりまして
指定席大好きあおおににこの大ウソ情報を流し iPadくんでチケットぴあ店舗を探させた結果
「梅田の阪神百貨店の地下の阪神プレイガイド(チケットぴあ座席位置選択可)」にGO!となってしまいまして…

ところが この梅田の阪神プレイガイドがなかなか見つからない
阪急線駅の案内所の早口関西弁説明で どちら方面に行けば良いかを教えていただき
そっち方面を目指すのですが すんごい暑さと日差しで脳みそは既にトロけてしまい少し耳から出たかも~
やっと阪神百貨店らしきものを発見 進入を試みるも
店内案内図を見てもそんなものありゃしない
地下に行き売店のおねーさんにお聞きすると
「そこを左に曲がってすぐのとこにありますぅ」とぶっきらぼうな関西弁で教えていただきました

《教訓》
所変われば 距離&時間感覚にも差がある
東京では「左に曲がってちょっと歩くとあります」と説明するような距離はここでは「曲がってすぐのとこ」
関西の方は10mを1秒位で移動しているらしく 50m位先(しかも人混み)はすぐの所のよおだ

ようやくたどり着き列に並び ぴあのおねーさんにお願いすると
「これは明日発売ですねぇ~」
へっ?うっそ~

《教訓》
自分が絶不調の時はよけいな事はせず 仲間に全てお願いしよう
疲れて弱っている時はろくな事をしませんねぇ 思考能力が半減していました…

阪神プレイガイドからよれよれと阪急梅田駅に戻り十三駅へ
11時に伊丹空港に着いて早2時間経過しかも無駄足ごめんねあおおに
アーリーチェックインなので1時に入れるという事で まずはホテルへ行く事になりました

これっていろいろな意味でOKなのか?
十三おもしろ_convert_20100830120715

地図を頼りに 酷暑の十三の街を歩いて行くと
あやしげなホテルばかり並んだ地域に突入 「えーどうしよう普通のホテルじゃなかったら~」

大丈夫 至って普通のホテルでした設備はいろいろと懐かしめでしたが
荷物を置いてとりあえずお昼ご飯

近くの十三では有名なねぎ焼きの店「やまもと」さんにいきました
とても感じのいいお店で お店の方々がてきぱきと働いてらっしゃるので
その作業を見ていると結構楽しいです
席が空くまで少し待ちましたが 先に注文は聞いておいてくれるので
待っている間に中央の調理用鉄板で頃合いを見て作っておいてくれます
ですから座るとすぐに目の前の鉄板にねぎ焼きを持ってきてくれます
写真がないのが残念!なんせ魔都梅田で脳みそがとろけてますからカメラを忘れました
中生ビールとねぎ焼き1枚(私はいかねぎ あおおには豚ねぎ)で結構満腹!
お腹いっぱいだし 外は尋常じゃない暑さなのでぎりぎりまでお部屋でお昼寝タイム

十三から三宮は意外と近く 特急で4つ目 20分位で着きました
三宮で地下鉄に乗り換え ユニバー競技場へ へえーフェリシモってこんなとこにあるんだ~
17:30開場なのでまだ列が出来ていて 指定だし うろうろしてたら

あこがれのこの方にお会い出来ましたぁ!かわいい!うれしー!足長~い!
左の浴衣牛じゃないわよ
きゃら5kiri_convert_20100830115652

かき氷買って 座席着いたら日陰で思ったより涼しい~ 
ってほど涼しくないはずなのに酷暑の梅田を体験した身体には涼しく感じる

ハーフタイムには太っ腹神戸新聞様が例年の倍の花火を打ち上げて下さいました~
そんなに気を使っていただかなくても~ 照明塔からもう少しずらして上げていただけるともっとうれしかったのですが
花火4kiri_convert_20100830120108

で試合の方ですが ほとんど写真ありません
まあみなさん国営放送でご覧になったし~
始めと終わりが かなりスリリングな神戸の夜でした~
いつものように 権ちゃんありがとう
試合3_convert_20100830120552

笑顔を見なくなって随分経ちましたが
先週のアレよりは良くなってるような気が…どん底まで行ったんで後は浮上するのみ
試合11_convert_20100830120649

残留争い? 何それ? それがどーした!
こんな暑い日が続くと 人間思考回路がおかしくなるようで
むずかしい事考えずに
素直に勝ちたいんや~~~ってことで頑張りましょうよ
残り全部勝ちゃいいんだから なにそんなこと出来ないぃ~?
やる前から出来ないと言うな! 既に開き直ってる私です

試合終了後 十三まで戻り
あおおにが土曜のイベント出勤帰りの大阪の友人を10時過ぎに呼び出しました ひどい
さて夜の宴会だよ

by あかおに
そしてまだまだ続く 青赤団どたばた旅行記
「きたなシュラン」はやーよの十三の夜へ 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード