アウェイ応援活動~神戸編3 どたばた旅行記 十三の夜と神戸観光

アウェイ応援活動~神戸編3はぐるめ主体のお話となっておりますのでご了承を…

引き分けでしたが アノ試合の後だったのでそれほど悲観的にならずに
早くも気分を切り替え早すぎだよ夜の宴会に突入です!

あおおにが子分を(子分なのか?)呼び出し 「どっか連れてけー!」と命令お願いしたのですが
夜10時を過ぎると 結構お店が閉まってしまい 子分さま行きつけのお店は入れず
あやうく見た目は「きたなシュラン」
しかも味の方は未確認なお店に連れて行かれそうになり 頑なにやんわり拒否
呼び出された方は この日会社のイベントで出勤 既に夕食は済んでいたらしく
しかも車なので飲めず なんとも迷惑なおばさん2人青赤団なのでした

しかたなく 私がまだ元気な頃下調べしておいた うろ憶えの10時以降入店可に行ってみることに
地図あったんだけどあおおにがホテルに置いてきた

鉄板料理はこの時間はキビシそうだし混んでいたんで メキシコ母娘のメキシコ料理屋へ
お客さんに対してだけではなく 母娘の会話も思いっきり大阪弁なのはなぜ??
とても感じの良い接客 しかも美味しい!
入店した時がラストオーダーだったけど タコス3種 ワカモーレ ナチョス 本日のエビの炒め物を注文
青赤団は生ビール 子分さまはコーラかわいそーに
あっ写真ないです カメラは持ってたけど 食い気に走りました
取り皿の絵皿かわいかったのに

今回子分さまは飲めなかったので 
運命の?最終節 アウェイ京都ではしっかり接待していただくというお約束をしました
ついでに試合も観ればー?

子分さまから仕入れた情報によると
「ひらぱー」はいい大人が行くもんじゃあない
「水上バス」クルーズ?そんなん乗ったことない…
そうか 大阪はやめて神戸へ行けということね

そんな訳で翌朝チェックアウトして神戸へ向かいました!
昨日散々迷いまくった梅田のチケぴには結局再び行くこと無く
三宮でチケぴをすぐ見つけ 仙台のビジター指定席をゲット!

さてどこに行くかね
2年前神戸戦観にきた時に北野方面は行ってるし 神戸花鳥園で鳥達と戯れちゃってるし
その時行けなかった南京町と港方面へ行こうかしらと思案してたら
早くもあおおにが空腹だというのでまだ11時ですぜ~ 
事前チェックしておいた「China Modern Liang You Restaurant」へ

地下鉄海岸線に1駅乗って(だって暑いんだもん)トアロード近くのありました
この暑さの中 南京町で食べ歩きをするのはちょっと~ だっだので
こちらのランチメニュー「飲茶コース」1600円で中華街気分を味わおうと

一晩寝て脳みそが少し復活したので写真あります!
まずサラダがきて
飲茶1kiri_convert_20100830115739
ぱりっぱりの揚げたて春巻き!
飲茶2kiri_convert_20100830115806
ほかほかの点心5種盛り
飲茶3_convert_20100830115845
あおおにはねぎラーメンをチョイス
飲茶5_convert_20100830115932
私は中華粥をチョイス
飲茶4_convert_20100830115910
下からレタスと貝柱が出てきたー
飲茶6_convert_20100830120003
デザートはタピオカココナッツか杏仁豆腐
飲茶7kiri_convert_20100830120022

以上がセットで1600円ってなんだかお得ー
もうお腹は満腹 お味の方はさっぱり中華って感じで食べやすいけど
濃い味でこってりがお好きな方には物足りないかもね
私達はジャスミン茶を別にオーダーしたけど プーアールはサービスでポットで出してくれます
かなり満足したけど ひとつ難を言えば
点心が叉焼まん以外は海鮮餃子、エビ餃子、エビ焼売、翡翠焼売の中もエビとエビばかりだったこと 
贅沢な不満なんだけど

お腹を満たしてから 南京町へ
南京町1_convert_20100830120751
こちらの行列は道を挟んで広場にまで及んでおりましたが もうムリ食べられません
南京町3kiri_convert_20100830120849
もう少し涼しければ ビール片手にここで結構楽しめそうですが
この暑さではちょっとねー

再び海岸線に乗ってハーバーランドの方へ
港エリア1_convert_20100830120142

キャナルガーデンを通れば 屋内の吹き抜けの遊歩道を通ってモザイクまで行けます
港エリア2_convert_20100830120211

港エリア3_convert_20100830120247

なんか神戸に来たーって景色!
港エリア8_convert_20100830120319

港エリア9_convert_20100830120352

港エリア17_convert_20100830120420

そんなこんなで飛行機の時間も迫ってきました
なんせ神戸空港ではなく伊丹空港から帰るので 
三宮から再び阪急電車、モノレールと乗り継ぎ伊丹空港へ

羽田に着いて なぜみんな写真撮ってるの?と思ったら
なんとも微妙なガンダムの描いてある飛行機で帰ってきていました ピカチュウのは派手でひと目でわかるのにね
ガンダム飛行機1_convert_20100830115523

今回あまりの暑さに大阪めぐりは断念したけど いつか水上バスに乗ってやる~
魔都梅田の空中庭園みたいのがあるビルにも行きたい~
あっ!たこ焼き食べるの忘れた~

by あかおに

明日はナビスコ杯 
なにやらヒロミ御一行さまも東京の応援に駆けつけて下さるとか 違うか?
変に緊張しないと良いのですが…
欲を出さず平常心でお願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きたなシュラン モザイク 名前

アウェイ応援活動~神戸編3 どたばた旅行記 十三の夜と神戸観光 と命令お願いしたのですが夜10時を過ぎると 結構お店が閉まってしまい 子分さま行きつけのお店は入れずあやうく見た目は「きたなシュラン」 しかも味の方は未確認なお店に連れて行かれそうになり 頑なにや

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード