出口は見えてる~ナビスコ杯清水戦

暑いねえ。異常だ、異常だっていうけれど、毎年言っているような気がするなあ。
そうなると、異常とは言わないんじゃないのかなあ..なんて思います。
あおおにです。

とはいえ、夕方5時過ぎには、西日攻撃がなくなっているバックスタンドに、
夏の終わりも感じますね。
さあて、反撃の秋になるのかな?

ナイターとはいえ、平日。そして味スタ。いつもよりちょっと少なめな観客。
後半あたりには、ゴール裏はだいぶ埋まっていました。
知り合いの旗を見つけて、よかったね、間に合って。なんてのんきなことを考えられるバクスタ。
やっぱり、ここが定位置だなあ。

練習開始。
CIMG1086.jpg

めずらしく、トクちゃんがサブ組。ソウタくんをいじめていや、鍛えていました。

CIMG1088.jpg

これまた、めずらしく清水のお知り合い(ボスナー?)と話し込むソウタくん。
ボスナーの表情をみる限り、真面目なお話しだったよおだ。

試合開始!
CIMG1090.jpg
本日の攻撃陣。
ここに大竹くんが、絡んでいた。

CIMG1092.jpg
本日のGK。
シオちゃんも復活したようだ。よかった。

CIMG1095.jpg
本日の守備陣。
ここに北斗が絡んでいた。
安心して見ていられた。

CIMG1099.jpg

CIMG1093.jpg
モリゲくんとたっちゃん。大活躍。
モリゲくんは、攻撃力のあるDFっていうのかな。くれぐれもつまんないイエローはやめてね
久々、先発のたっちゃん。シュートはあまり打てなかったけど、チャンスはつくっていた。

CIMG1100.jpg
がんばれ!むっくん。
あんな顔だし、きゃしゃなんだけど、けっこうやり合っていた。
頼もしいぞ!もう、誰にも助けてもらわなくても大丈夫。

清水は、うちに苦手意識があるのか、中2日で苦しかったのか、だいぶ助けてもらった感じ。
なーのーにー.....なんだけどさ
まあ、いつものことと言えばそうだけど、ゴール出来そうな感じはだいぶ上がっている気がします。
そして、ゆるゆるしているうちに、相手に先制点っていうのも、なんかお決まりになっちゃったな。

岡崎がゴールしたシーンは、ワタシの位置からだと、今ちゃんが滑ってしまって、みんなが「あっ!」って
氷ついてしまって、動けなくなったところに決まってしまったっていうふうに見えました。
だから、ぜんぜん、がっくりする必要はないんだけど、
ワタシは「はー。負けた」って思ってしまった。
だって、あと、もう清水はガチで守ればいいんだもんね。

で、なんとかしようと選手交代があったわけで。
けっこう???な交替でしたが、
トクちゃんと、前に上がった今ちゃんがボールを奪ってくれて、攻撃ができたのかな。
ソウタくんが、交替してすぐ、モリゲくんがゴールできたのは、
やっぱり、ソウタくんの不気味な存在感のせいではないでしょうかね。(ほめてます..念のため)

ゴール前の動きにまだ、問題があるのかもしれませんね。
だって、うちのシュートって、必ず相手DFにあたったり、バーやポストに当たりませんか?
ゴール前の人数も少ないけど、もっと味方がフリーでシュートを打てるような動きが欲しいです。
いや、やっているんですよね。また、それをつぶしにきているんでしょうね。
むずかしーね、サッカーは。そして、なんて面白いんだろうね。

苦しい戦いが続いていますが、長いトンネルからようやくぬけだせそうな気がします。
これも、強くなるための試練だと思いましょう。
だから、ブーとか言わないで応援しましょうよ。

おまけの写真。
CIMG1107.jpg
何語でしゃべっているんだろ???

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード