磐田サポKくんからのメール

どたばたしていたら、もう週末がきてしまった。
なんか仕事がいそがしいなあ。
そういえば、ワタシの大好きな去年の3番様が、
「仕事が充実しないと、プライベートもうまくいかない」って
おっしゃっておりましたね。
うまくいくのかなあ...。
あおおにです。

昨日、夜になっても終わんなーいと、涙目でお仕事していたら、
ケータイにメールがきました。
たまに登場しているんだけど、サッカー友達のKくんからでした。
(本人の了解をとっていないので、イニシャルトーク?ライトか?
「あしたは、ヤマハへいかれますか?」
いかれないんだよ
なぜが、このスタジアムとはエンがないんですよね。
まさかの状況なんで、ぜひぜひ参戦して応援したいんだけどなあ。
そのあと、ここでは書けないようなことを、えんえんと彼に愚痴りました。
Kくんは黄金時代からの磐田ファンなんですが、心の広いサッカーファンで、
時間があると味スタにきてくれるんですよ。
いっしょに観戦すると絶妙のネガティヴトークが炸裂するんですが、
もう、それがおもしろくて、おもしろくて
あかおにとか、いっしょに観戦する友人たちにも大人気なんです。
しょうもないことを絶望感たっぷりに愚痴りまくるんですけど、
顔が笑ってるんです。
なんか愛を感じるんですよね。
「怒る」と「叱る」の違いっていうのか、いや、ちょっとちがうか。

ここ数年、磐田も厳しい状況が続いているので、
今の東京の状況がいたいほどわかってくれて、
自分の経験も話してくれた上で、とても温かい言葉をもらいました。
ほんとに、ちょっとしたきっかけで知り合いになって、
それこそプライベートで飲みにいったりとかの付き合いなんてない、
味スタや国立で会うだけの、しかもアウェイ側にもいたりする友人なんですが、
大切な友人です

実は、このところ続くつらいゲームに、なんかもうサッカーみるの辛くなってきたなあ、
なんて思い始めてしまっていたんです
でも、昨日帰宅して、スポルトでCLのダイジェストみたら、
疲労困憊していても、やっぱり、わくわくしている自分がいたし、
Kくんみたいな友人がいるのも、サッカーのおかげだしね。
前向き!前向き!

さて、明日はTV観戦となりますが、気持ちいれて応援します。

それと、ごめんね。Kくん。
勝つのは東京だわ


↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード