徳島戦の追記と明日にむけて

眠いですね...。ちょっとドキドキではありましたが、
五輪2次予選突破です。よかった、よかった。
あおおにです。

徳島戦について、試合以外のことをちょっとだけ。
若い頃に働いていた会社の友人たちと飲み会が、
未だにつづいています。
会社自体が消滅したということもあるかも知れませんが、
仲間どうしというか、なかなか良い関係が保てているんです。
で、その時の友人が大阪にお嫁にいき、今回、上京してきました。
なんと、徳島サポとして!
昔はサッカーにまったく興味がない人でしたが、
だんな様の影響で観に行くうちに、はまったらしいです。
ぐっじょぶ!だんな様!
他サポであっても、サッカーファンが増えるのはうれしいことです。
前日に、某所で飲んだくれ(こいつは、その後朝4時まで飲んでたらしい...すごい体力だ!)
味スタで再会。
ワタシはゴール裏へいけないので(ユニきてるから)、
バックスタンドで待ち合わせをし、
お互い頑張ろう!とエールの交換をし、
おみやげに(ワイロ疑惑あり)、味スタ名物「ばもせん」を渡しました。
そのかいあってか(んなわけないじゃん..)、
久々の連勝!

東京在住だからかもしれませんが、
女友達は、実家へ帰ったり、旦那様の影響だったりして、
けっこう、地方に飛び散っています。
今年のアウェイ遠征では、岐阜と富山で旧友に再会できるかも?
実は、予定には入れてなかったんですが、徳島もいかねばなるまいのう..。

帰り道に、メイン出口付近で、スタッフさんが一生懸命だったので、
勢いで、コラボタオル&ドロンパおやつセット↓と、
徳島物産の鳴門わかめを購入しました。
残っているなんて珍しい!
東京だとわかめは三陸産が有名ですが、鳴門産も美味しいんですよ。

CIMG1550_convert_20110624105855.jpg


これで1500円は、高いでしょ。そりゃ、売れ残るって。
タオルの840円は、マスコットの使用料?
勢いで購入しましたが、タオルは友人に送ってあげようと思います。
いや、ちょっと使うにはね...。かわゆすぎるとというかね....。
(ちなみに、ドロンパがフロンタ踏んづけてるやつはガンガンつかっとるが...)
まっててねー。

明日は、水戸戦です。
電車のチケットも、試合のチケットもオッケー!
今日はこんなに天気がいいのに、ほんとに雨なんでしょうか?
ここんとこは雨のアウェイは負け知らず!
とはいえ、明日のピッチは芝生がないらしい?!
(それってピッチといえるのかい?)
被害にあっている茨城だから、しかたないか。
物産展もあるようだし、ボランティアでは協力できないワタシ
(かえって迷惑かけそうなんで)ですが、
こっちで協力したいと思います。
しっかり、盛り上げていきましょう!

↓青赤仲間!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード