アウェイ応援活動~徳島編

明日は天皇杯。今更なんですが、徳島までいってきたので、
ご報告させてください。
あおおにです。

今回は、久々のなんと一人旅ですぜい。
心細いやら、のびのびするやら妙なテンションで徳島へ。
飛行機好きなので、羽田からゴー!
あとから、関西までいってバスで四国入りすれば、
渦しおみれたんだとわかり、下調べの大切さを思い知りました。

到着

人生初四国!
天気はまずまずかな。

時間に余裕がなかったので、そのままタクシーでポカスタへ。
いつものように、運転手さんから情報収集。
おみやげ情報を入手しました。
鳴門といえば、灰干しわかめなのですが、手間がかかることと、
その灰を作るときにでるCO2の関係で、
現在はほとんど作っていないそうです。
環境問題はわかるけど、そういうことで地方の文化がなくなるのは残念ですね。

ポカスタに到着。
実は、この日、大阪在住の徳島サポの友人と会う約束をしていました。
出店もたくさん出てましたが、ふだんはこんなににぎあわないといってました。
愛媛との四国ダービーよりすごい人出だそうで、喜んでましたね。
おみやげにベタですが、東京ばななをもっていったんですが、
お返しに、こんなのいただいちゃいました。

おみやげ

コラボお菓子のおまんじゅうです。しろあんで皮がチョコレート風味。
渋いお茶が欲しいお味です。
「はれるや」なんていかした名前のお店ですね。

ここも再入場可なので、(ほんとに、ほんとに、うらやましい)
バーガー

徳島バーガー。
お肉がハンバーグというより、つくねっぽい和風味。
レンコンがはいっていて面白い食感。
甘いんで、子供が大好きかも。

やきとり

阿波鶏の焼き鳥。
これも、ネギではなくレンコンが間にはいっていて、
しゃきしゃきしておいしかったです。
当然ですが、ビールががんがん進みましたー。

うどんとかも食べたかったけど、おなかに余裕がなーし。
胃袋が老化してるなあ。ぐっすん。

メインスタンド裏をふらふらしていたら、
解説に向かう城福さんを発見。きゃー。
スリムでふつうにかっこいいおじちゃんでした。
そういえば、飛行機もなんと後ろの席に植田朝日さんがいたし、
有名人に会う日なのかも?!
いい予感だわー。

試合前に、
あやしいひと

ヴォルタくんとドロンパくんが対決するそうで...。
MCの兄さん怪しすぎ。
ヴォルタくんは三輪車で、ドロンパくんはローラーブレードで競争です。
まあ、この時点ですでに勝負はついてる感もありますが...。
コーナー回って、徳島サポたちの前で、ドロンパくんは三輪車の後ろに捕まって
進むというズルを決行。ひゃー、命しらずだねー。
てか、なんて東京らしいキャラなんだろうと感心。

どろんぱ圧勝
圧勝で、決めポーズ。

このあとも、メインの前で
おともだち
お友達にちょっかいだしにいたり、
音楽に合わせて、踊ってたり、
ちっともじっとしていなくて、もう、ほんとによく働いてました。

じょなさん

ジョナサンのお手伝いまで!

とにかく、かわいさ炸裂で、後ろにいた徳島サポのおねえさんも、
「きゃー、めちゃくちゃかわいいやん」といってましたよ。
なんか、ちょっといい気分になっちゃったりして。へへ。

試合のほうは、徳島にずっと押されっぱなしという感じ。
なんか徳島にちょっと前の東京を感じてしまいました。
試合内容はいいんだけど、勝てない。
ゴール一歩手前まではいいんだけど、シュートが枠に飛ばない。
で、相手の少ないチャンスを決められてしまう。
うーーん。みたいなね。
東京が少し成長ってことでいいのかな?

あわおどり

ハーフタイムの阿波踊り。
男踊りのおねえさんたちは、なんでなんであんな中腰で踊れるんだろう。
すごい脚力!
女踊りのしなやかな動きとすそさばきに感動。
いいもの見せてもらいました。ありがとうございます。

鳴門駅までのシャトルバスに乗れなかったとか、
大渋滞でタクシーの裏道大作戦がちょっと怖かったとか、
まあ、いろんなことがありましたが、
できれば、四国はゆっくりと旅してみたいところだと思いました。

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした!

はるばる徳島まで、お疲れさまでした!
ドロンパの初アウェイやナオさんのシャー!満喫されたようで羨ましい限りです。
昨年末は色々落ち込んだりもしましたが、J2はJ2で楽しくていいですよね!
来年は馴染みの場所でまた荒れ狂いましょう!
お疲れさまでした!

Re: お疲れさまでした!

Kayo様

コメントありがとうございます。
こんなこというと怒られるかもしれませんが、
J2をけっこう楽しんでいるし、チームも強くなっている気がします。
確かに遠くて交通便が悪いので、負けるとほんとにぐったりですけど。
例の徳島の友人から、その後「おいてかないでー」っていう手紙がきました。
申し訳ないけど、ちょっと無理ですよね(笑)。
ではまたー!

えええ~っ おいてかないで~っ!

一緒にJ1連れてってください~!
味スタにまた行きたい~!
(次は前夜に飲み過ぎないようにしたい……)
んで、また徳島にも来てください~~~!

つーても、ホームとは言え自宅大阪から片道約3時間、
いつも試合を見るだけでとんぼ返りなので、
徳島の地理にも名物にも全く疎くて、
観光案内もできないのですが(すみません……)。

お土産の東京ばななバウムブリュレ、
見た目ほど甘くなくて、でらうまー!
あっという間に完食してしまいました。
ありがとうございました。

Re: えええ~っ おいてかないで~っ!

ばななさま
コメントありがとうございます。
ちょっと調子が悪いみたいですが、
FWの調子があげればいいですね。
うちにとっても、連戦勝負の10月って感じなので、
正直、早く楽になりたいです。
最初が悪すぎましたからねえ。
どこでかは?ですが、また、お会いしましょう!

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード