岡山戦の感想と今日は横浜FC!

最近は筆が重いにも、ほどがあるよなあ。
反省しきりのあおおにです。

なんじゃかんじゃありましたが、チームは首位ですよ。
そして5連戦。いろいろなところでつぶやかれてもおりますが、
本当に、ここが正念場ってところですね。
ここは、なにがなんでもふんばっていただきたいですね。
大事なとこでずっこける東京はもう卒業していただきたいところです

連戦初戦はホームで岡山とでした。
10月の中頃の昼間という設定。
本当ならば、すかっとした青空の下、心地良い風に吹かれて....
ってことだったんじゃないかでしょうかね?
朝なんて湿気ったいわ、あっついわで、まあ、蚊だの小さい昆虫たちが元気で元気で、
ぼっこぼこにされましたとさ
もっと違う虫にたかられたいぞっ!って、ちがうか

味の素の日なので、いつものようにカップスープをもらいました。
バック側から入ると、カップスープで、メイン側だとクックドウなのか?
まあ、お手軽なほうがいいわな。

バックスタンドはとにかく、あっついあつい。
具合悪くなりそうだったんで、生ビールはやめて、氷結レモン味にしました。
(なぜ?私にもよくわからんです)

日曜日のお昼ということで、お子様が多かったんだけど、
あの暑さはこたえたと思うなあ。
いつも思うんだけど、ビールだけでなくソフトドリンクも売りにくればいいのに。
子供残して、お父さんもしくはお母さんが急な階段上り下りして買い物いくのって
大変だよねえ。
中には子供を放置していく方いるんだけど、すごく不安そうな子供の顔に
心が痛みます。
とはいえ、変に子供にからむと不審者扱いされる昨今ですからねえ。
こまったもんです

予想外の暑さの中で始まったゲーム。
早々にセットプレーから先制点。
モリゲくんは足でもゴールできるのだ!すごいね。
統計的にも、先制点が入ると勝ち率が7割くらいだっけ?
選手もサポも、まずは一息って感じになりますね。
その後も、かっこいい秀人くんのゴール。
たたみかけて、うっまいなあ梶山様のゴールで、前半で勝利を確信しました。

となると、後半は?
連戦考えて、ルーカスとかはにゅさんはお休みなのかなと思いきや、
同じメンバーでスタート。
むうう。大丈夫なのか。
で、いつものメンバー交代。
心臓部の4人は、黄紙リーチだし、このまま残り試合乗り切れるとは思えないんだけど。
そういう場合の交代ってどうするんだろうって不安になりました。
すでに3点あるんだから、守備固めるってオプションはないんでしょうかね。
得失点をいまさら稼ぐ必要もないくらい差があるし。
私はやっぱり、強いチームはいい守備からの攻撃だと思うんですよね。
なんかなあ。心配です。

決してうまくはいかなかったけど、後半なんとか乗り切って勝利。
今年はほんとにホームで負けないですね。
楽しいなあ
メディアの記事では、苦手のアウェイって表現があるけど、
ちょっと違和感を感じる。
負けた試合が、アウェイしかないってことで、苦手とは違うんではないかな。

そして、本日は、「苦手」のアウェイ横浜FC戦です。
ニッパツ三ツ沢は、いってみたかったスタジアム。
うちからのアクセスは例によって味スタよりいいのよね。
ただ、駅からだいぶ歩くみたいだから、時間的にはおんなじくらいか。
さすがに、気温も下がってきたみたいなんで、
何を着てゆくか悩むところです。
まだ、ニットマフラーは早いよなあ...。
わくわくしてきたぞっ。
っと、その前に、とっとと仕事にきりをつけなきゃだわ

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード