アウェイ応援活動~大宮編と味スタにもいってきた その1

週末はサッカー三昧で、体力は底をつきそうですが、
メンタルは元気パンパンのあおおにです。

開幕しましたね。
いきなりアウェイ、しかもチケット争奪戦になる大宮。
だけど、負けた記憶がない大宮。

チケットは譲ってもらい、仕事もなんとか都合つけて、
(3月って何かと忙しいですよね)
キックオフ1時間半前くらいに、ナクスタに到着しました。

まだ、行列の最後が残っている感じでしたが、みんな待たされたんだろうなあ。
毎度のことですが。
いや一年ぶりのことか。

小腹が減っていたので、途中でサブウェイのBLTサンドを購入。
スタグルは、多分大行列だろうし....。

すでにゴール裏は、満員御礼状態!
とにかく席を探して登山をつづけていきますが、なかなか見つからない。
とうとう、山頂にたどり着いてしまいましたよ。
まあ、しかたないなと着席。
途中、まぐぱぱに声をかけられ、斜め前にはinadaさんを発見したんですが、
なんかもう、身動きできないの。
立ち上げると落っこちそうでさ。(まるっこい体型のせいなのか!?)
恐怖と戦いながらもご飯はきっちり食べましたが...。

この時は、まだ別の恐怖がまっていることは知る由もないわけで...。
試合開始。
開始早々のびっくりは、スーパー権ちゃんががっちりセーブ。
ひえー、頼むよ加賀さん。
このあともガンガンくる大宮に劣勢をしいられる東京。
前の2試合はTV観戦だったんで、なんともいえないですが、
ちょっとお疲れモードなのかなと思いました。

なわけで、我らは声出して応援しなきゃな状況です。
よおし、歌うよ!
.....
そこから、本当の恐怖は始まったのでした。

私の左右のお兄さんたち。後ろにも立っているかたがいました。
大声で歌うのですが....ちょっと音程が...あやしいっていうか、
つまり音痴さんなんですな。
正直、私だって絶対音感があるわけはないし、心もとないのに、
この攻撃は利きましたよ。
自分でもなんかよくわかんなくなってしまいました。
うえーん。
しかし、音程はずそうが、リズムが狂おうが、いいんです。
気持ちだよ、気持ち!

前半、なんとかしのいでハーフタイム。
でも、今日のスーパー権ちゃんからは点とれないな。
なんで、1点とればいけるかもって気もしてきました。

後半。
前半より、出足が早くなったのか、ボールを回せるようになりました。
梶山様も前目のポジションでキープしまくり、
本人はよくないってつぶやいてましたが、秀人くんが奪いまくってましたね。
いい感じだぞーって、ところでルーカスのビューティフルゴール!
私の位置からだとよくわからなかったんですが、帰宅後、録画で確認。
うまいねえ。

その後も危ないシーンは何度もあったし、スタジアムDJが先走って「ゴール」っていうから、
うひゃーってなりましたが、ハンドでノーゴール。あっぶねえわ。

1年ぶりの大宮さんでしたが、なんか印象が変わりましたね。
8番と9番がやばいわ。
ヨングンには、拍手でした。ちょっと伸び悩んでないかなって思いましたが。

なんといっても、スーパー権ちゃんなゲームでした。
8番と1体1になったときの駆け引きっていうの?
ゴール裏からだとよくわかるんですが、しびれましたね。
ごちゃごちゃな姿勢からの足セーブにもびっくりしましたが。
なんで、今期のレプリカはピンクの20番で決定です!
発売になるのかは、不明ですが....。

このスタジアムは、とっとと脱出しないとつらいので、
どんどん下山して出口を目指しましたが、すでに朝の山手戦になってました。
そのうち、けが人でるんじゃないの?ちょっと心配。

はーせがわ、あーりあ、じゃすーるー♩の歌を背中で聞きながら、
大宮駅へ。
その日のうちに帰れるアウェイってありがいわ。

気持ちよく、帰宅して大酒のんで、明日に備えました。
つづきます。

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード