~味スタにもいってきた

ほんやりしている間に金曜日ですよ。焦るねー。
あおおにです。

明日はホーム開幕!

の前に、予行練習で味スタに行きました。
といっても今週の公開練習ではなくて、J2のゲームを観に。
緑VS甲府戦です。

やっぱり、いつもの気合いは入らないので、
なんか、まったりといい感じで観戦できたのが正直なところ。

3月11日だったので、
行きの電車の中でも訓練や黙祷がありました。
日本人にとって特別な日になってしまいましたね。

ちんたらと1時間前に味スタ到着したのですが、
人の少なさにびっくり。
コンコースとかすいすい進めるのよ。
もちろん、アウェイ側。
ゴール裏は申し訳ない気がしたので、(あそこは真剣に応援する場と心得ていますので)
アウェイVシート、バックスタンドの中央付近です。
(ほぼ、いつもと同じ場所なんだけどね2500円もしたぞ。)

けっこう腹ぺこモードで、カレーうどん食べようと思ったら、
ないのよ!
あれって限定品なのかな?
なんか普通のカレーをがっつりって感じでもないので、
ジャンバラヤにしました。けっこうピリカラでおいしかった。
思いのほか寒くなかったので、ビールも飲みました。

アウェイ側の方がやや多いかなって感じの味スタ。
甲府のカラーが渋めの青赤なんで、なんか不思議な感じでしたね。
試合前。
全員で黙祷。
終了すると、緑側からニッポンコール、そして「上を向いてあるこう」が。
うーむ。敵ながらあっぱれじゃのう。
それに、チャントをかぶせちゃった甲府は、ちと残念であります。
人数が人数だから、聞こえなかったのかもね。

そんな状態なんで、選手の声やもちろん、城福さんの声もがんがん聞こえてきました。
荻くんの怒鳴り声!なんかたくましくなったねえ。
PKもセーブしたんだけど、その後詰められちゃって失点。

先制点は緑でしたが、終始押し気味の甲府。
そのあと得点を重ねて甲府勝利!
得点のたびに城福さん、ガッツポーズ。で勝利もガッツポーズ。
ちょっとアクション控えめになったかな。
甲府のSBの選手がよかった。
甲府はペナルティエリア前まではボールを運べるんだけど、
そこからシュートまでなかなかいけない...ってどっかで観た風景でした。
ただ、まだFWがフィットしてない感じがしたので、まだまだってとこなんでしょうね。

緑は元気なかったなあ。帰りにブーイングされてたけど、仕方ないね。

気になるチームではあるけれど、そこまで思い入れのないチームの試合を
観戦するのもいいものですね。観光気分っていうのかな。楽しかった。
まあ、勝ったからでしょうけど。
J2は日曜日開催だし、時間があれば見に行こうと思いました。
ウチの場合は、三ツ沢かな。
スタグル食べにフクアリ、平塚ってものありかも。てへへ。

明日はそういうわけにはいきません!
相手は強い(と思う)けど、ホームの力をみせてやろうじゃないの。

そして、新しく発売されるくまちゃんは何番にするかで、
わくわくしてきたワタシです。

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード