サッカーな日々-強いとこと2戦

スケジュールの巡り合わせが最悪で、
ほぼ徹夜状態での参戦が2戦も続くと
さすがにぼろぼろでございます。
いつまでたっても、唇のヘルペスがなおりゃしないよ。
あおおにです。

先週末はホーム開幕!
お天気は悪かったですが、盛り上がりますよね!
しかも相手は、昨年2位の強豪だけど、
なぜか苦手意識のない名古屋さんです。

味スタ内のお店が変わっていたり、
入場後もフードコートへいけたり、
だんだん暮らしやすくなっていきますなあ、味スタ。
スタッフさん、ありがとう。
何せ気を抜いたら目をとじてしまいそうなワタシですから、
アルコールは回避して、
フードコートで深川丼を購入!
700円!高い!
ご飯の料は少ないけど、まあ、アサリはそこそこ入っているので
百歩譲って700円はよしとしよう。
でも、冷めて提供するのを考えたうえでの、米の選択をしてもらいたいね。
だから、やわらかめに炊いたのかもしれないけど、
固め好きのワタシだからかもしれないけど、
ただのべしゃべしゃごはんにしか思えないです。
このままでは、グルメな東京サポは買わなくなると思うよ。
実際、味スタ内の??だったお店は撤退してるもんね。

と食べものの話はここまでで、
肝心の試合のざっくりな感想です。

整列すると、東京もだいぶ平均身長があがったとはいえ、
やっぱり名古屋はでかいなあ...。

なんかやられちゃいそう感満点の前半。
玉田ってうまいなあ。
やられちゃいました。

でも、どうもなにかあったような後半。
調子があがった東京がなんと逆転!
終盤、名古屋がバリバリに攻めてきたけど、
なんとかしのぐ東京。
ポポ監督がいうように確かにスペクタクルな試合でした。
そんな試合に水をさしたのが例のレフリー。
カードでしたコントロールできないよいうのはやはり○ボ
なんじゃないですかね。
実際に退場になってしまった20番はお気の毒。
高秀先生に、のど輪決めたうえに、腕で払って、頭突き(これのみ未確認だが、位置的に疑わしい)
までした名古屋4番なんて、見てないところで好き放題だぞ!
あきれはてた奴だ。

まあ、ともかく、開幕2連勝ですよ。ばんざーい!

で、調子にのってる間もなく、ACLなわけです。

またまた徹夜状態での待機列。
もう、ぽかぽか攻撃にやばいことになりそうだった国立の昼下がり。
相手は相当強いらしい韓国のチーム。
何人かは聞いたことあるし、妙におおきな選手もいました。
こちらもざっくり感想。

家長がボール持つとブーイング。
ちょっとかわいそうだよ。本人はスペインでやりたかったらしいし。
実際、消えてたし。

怖かったのは20番。でかい人はうーん、大丈夫そうじゃない?
11番の金髪がうまいし、速いし、いやねーと思ったらイグノでした。

やっぱり強い相手と戦うと、なんか力はいるというか、
生きたここちしないというか、もうドキドキです。
先制して、追いつかれ、また抜け出したのに、追いつかれ...ドロー。
くわー、もう、ぐったりでございます。

ポポ監督が、試合中なのに勝った気になっていた選手がいた...って、
怒ってたみたいですが、
すみません!ワタシも2点目とったとき、いけるなって思ってしまった。
ウルサンの攻撃に勢いを感じなかったし、シュートの精度もいまいちだし。
あとは耐えればいいんだって。
試合も終盤だったし、ここさえ乗り切ればオッケーだろっと思っていたら、
やられちゃいましたよ
韓国のチーム=乱暴みたいなこと思ってたんですが、
ウルサンはいいチームでした。
それに比べたら、あの4番とか、昨年の栃木なんかのほうが
よっぽど.....(自粛)

負けたわけではないのに、負けた感ただようゲームでした。
年に何回かそういうことあるけど、
今年はこの1回で終わったと思いたいですね。

ヨネちゃん復活(完全まではもう少しか?)とか、
今年はちょっと違うぞな梶山様とか、
ナオが調子いい年は、順位もいいのよねとか、
いろいろ期待できそうでもありますよ。

くじ運がめちゃ悪いワタシなんですが、ACLユニは当たりました!
sは競争率高そうなんで、量が多そうなM狙い!
ちょっと大きいんですが、寒いときに下にがっちり着ても大丈夫なのさ。
ところで、何番にするのか....。
これだけ期待できる選手が多いとめちゃめちゃ迷いますね。
にやにやしながら次の週末を待つ楽しさ!
その前に、仕事なんとかしないと本気で体が持たないわ。

追伸!
クラシコのアウェイSB席。1枚余っています。
欲しいかたは、
aodevi
にダイレクトメッセージください。


青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード