ナビスコ杯チケットの交換について

数日前に、クラブからいつもの水色の封筒が届きました。
ナビスコの準々決勝チケットのお知らせです。
そういえば、去年までは年チケに入っていたような....。
まあ、言いたいことはあるけど、おいておきます。
まだまだごきげんがつづいてるんでね
忘れないうちに買いに行かなきゃと思ってたんですが、
昨日、外出先のあかおにから電話が。
「ねえ、ファミマで買うのってどうやるのー?」
ええっ。いつものアウェイチケットみたいに、
ファミポートをピコピコ押していくんじゃないの?
結局、うまくいかなかったみたいで、帰宅しました。
で、問い合わせのお電話して聞いてみたところ、

電子チケピの画面
  ↓
チケットの引き替え・交換ここが大事!
  ↓
引き替え番号と予約電話番号をいれる

で買えました。

チーム名とか日付でチケットの検索をしても、
画面にたどり着くことができませんよ。

いわれてみてば、あらかじめクラブ側が予約しておいてくれたって、
考えればいいんだろうけど、わかりずらくないですかー?
てか、みんな、あのお手紙の情報だけで買えましたか?
A4の紙が3枚も入っていたけれど、肝心なことがぬけているんじゃないかな。
余計なことが多いとはいわないけどさ。(っていってるじゃん
なんだかさー、ちょっと不親切な気がするんですけどね。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

助かりました。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

私だけじゃなかったのですね、わかりにくいと感じていたのは…。
「チケぴの紙発券手数料なんかはかからないのかなぁ」「今年SOCIOになって、
自分ではチケットを買いに行ったことのない父親には絶対に無理だなぁ」…など
あれこれ気になりつつ、まだ引き換えていませんでした。
あおおにさんの記事がなければ、ファミポートの前で脂汗かくところでしたよ!
ありがとうございました。

クラブの案内もですが、そもそもコンビニの機械の最初の画面自体がわかり
づらい(どれを押せば目的の画面に到達できるか、分類が自分の感覚と合わ
ないことがある)と感じます。…それは私だけでしょうか(笑)。

Re: 助かりました。

izmoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ですよねー、わかりづらいですよー。
私もチケピへ直接いったら、手数料とられそうな気がしたんですよ。
銀行の手数料といい(だって自分のお金出すだけなのにね)、
どうも納得いきません!

コンビニの画面にしても、機械の前に、設計図っていうのか、
目的地までの地図みたいなのを貼ってほしいです。
ちょっと間違えるとすぐに袋小路にはまってしまいますよね。
以前、日立台のチケットとるのにローソンで大混乱したんですよ。
結局はおにいさんがやってくれたんですけど...。
これからも、身体はって「わかりにくいもの」を検証していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。(おおげさー)
青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード