の..のどがー....いてえー...

お空はどんよりですが、気分はうっきうき。でーもー、なんでこんなに喉がいたいんだぁー。
あかおに情報によると、となりのお子様をびびらせていた模様....ごめんね。
通路挟んで向こう側のお子様も、めずらしいものを見るようなまなざしで、私をみていたなー。
目が合ったんで、微笑みかけてあげたら凍り付かれました....。とほほほ。
というくらいにエキサイトした私であります。

闘っていたましたよー。選手のみなさん。バックスタンド前列の魅力はそこなんですが、
気迫がバッチバチに伝わってきました。なので、清水の選手にも感謝かな。
伊東選手大記録おめでとうございます。大きいとはいえない身体ですごいです。
その空気に乗せられたのか、けっこう大声だしたような記憶が.....。

いつものように待機列。私が着いた時間は灼熱時間帯で、みなさん、シートだけ貼って、
どこかへ避難していたようです。私らも熱射病になる前に日陰に避難。
これからの季節、気をつけたいですね。特にビールをがんがん飲むみなさん!
アルコールは脱水症状を起こしますから、こまめに水分補給をしましょう!

あかおにの手にはすでにドロンパくんが...。うむうむ、思っていたよりかわいいじゃん。
このサイズだと、遠征にお気軽につれてけるからよいですね。
Sサイズってことは、この後のM、L展開があるということなのか....期待しましょう。
ドロンパ登場でざわつく待機列で、となりにいたおにいさんの会話がおもしろかった。
「あの着ぐるみって、1体100万円くらいするらしいよ。また直すのに何十万もするから、
甲府のなんとか(わすれちゃった)は、半分しか直せなかった.....なんとかかんとか....、
東京も2体あるものな。踊りのうまい人と普通の人と....なんとか...かんとか...、
いやっ、中に人はいないけど!」
で、ドロンパの話が続くんですが、いちいち最後に「いやっ、中に人はいないけど」って
つけくわえるんですよ。だいじょうぶ、だいじょうぶ。みんな大人だからさ。

開場。
いつものバックスタンドへ。なんかいつもより、人が多い気がするな。
夕涼みを気取って、焼き鳥と枝豆でビール飲んでしまったんで、
試合開始15分くらい前にトイレへ。
そしたら、出口の門が半分閉じてあって、表側には満席の赤い文字の紙が貼ってありました。
へえー、すごいじゃーん。
席にもどって、バックスタンドを振り返ると上段にも人が入ってました。
♪今日は負けられない日だー♪♪(って、負けていい日なんてないけどね
テンション上がってきたぞー!!
私らエリアには、あきらかに、青赤な家族や知人に誘われたと思われる若葉マークな家族が多し。
楽しんでもらえたかな?あーしまった。びびらせてしまったかもー。
ゴール裏は、ユルネバの音が取りにくいと東京サポさんたちのブログで書いてありましたが、
私らのところからは、ちゃんと聞こえてましたよ。もちろん、私も大声で歌いました。

試合開始。
軽いジャブの応酬みたいな序盤。さすがに好調と言われる清水。しかもみんな足下がうまいや。
でも、東京の選手も負けてない。ヨネちゃん!いいぞ!
おっと、カボさん倒されてPK。今日のレフリーは厳しいのかな。
その後もけっこうピーピー笛を吹いてました。吹きすぎじゃなーい?
ちょっとどなっちゃったかもーいや、うんと
カボさんではなく(PKはきんきょうするからきらいかな?)、
梶山くんがきっちり決めて先制点!コースは読まれてたけどね。
その後も東京がボールを回してはいるけど、清水の守備はかたいな。崩せきれず...むむー。
決定的な...より、ちょっと手前ってとこか。
ハーフタイムに監督の雷か落ちるのかななんて思いました。

そのまま、後半へ。修正してきた清水は盛り返してきました。
私の位置からは何が起こったのかよくわからなかったんですが、
清水のGKが倒れていて、ゴール裏が大ブーイング。(うそつきってなにしたのー
なんだかわからないけど、いやな空気がただよっちゃてるぞと思っていたら、
クリアミスをヨンセンにやられてしまう...。くくくっ。無念!
でも、このあとよかったのは、嫌な空気を引きずらなかったこと。
ピッチ上もゴール裏も、そしてバックスタンドも。
歌を歌っている人もいたし、若葉な方々も手拍子してくれてましたよ。

で、ナオのすばらしいゴール!
ゴール内におさまったのかが、こちらからだと微妙でしたが、選手の喜びかたと、
爆発するゴール裏で、ゴールを確信!やったー!
清水の反撃も、パワープレイではなく、サイドからの崩しをねらってきた模様。
ふふーん。うちのSBをなめてもらっちゃ困るんだよなー。
で、守備要員もメディアにでてたヒデさんではなく、むっくん。
ヒデさん、ご挨拶のときに上着脱いでましたね..。出たかったんだなー。
でも、にこにこ赤嶺くんと話してたから、くさってはいないね。
ロスタイムに赤嶺くん...。こういう交替はちょっとかわいそうな気がする...。
がんばれ!♪あっあっあかみねー!
ドタバタ劇場なく試合終了。2連勝!やったー!
♪ねっむれーないまちー♪
最前列へ押しかけたお子様といっしょに歌いました。
大声でね!

余談。
前回、駒沢でいっしょに迷子になった清水の方の言葉の意味がわかりました。
「なんで、味スタじゃなくて、国立なんですか?」
清水さんは、国立7連敗だったんですね。ううーん。
どのチームにも、なぜか苦手なスタジアムってあるんですね。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード