なんたる不覚....

まったく試合が観られなかった....。仕方ない理由だったアウェイマリノス戦以来....。
夏休みを使って山形行き計画を立てていたのは春先のこと。
その後、諸処の理由から雲行きがあやしくなってきたんですが、
オフィシャルのスケジュールを見ると、NHK衛生での放送予定あり。
なら、無理することないか...と、計画は中止。
ところが、昨日の朝、仕事が終わらず朝からMACに向かう私のもとへ、
青ざめたあかおにが...(なんじゃそりゃ
「大変。大変。大変。TV放送なんてないよ!」
おまえは、バモ子さんすみませーん。ぱくりましたー)かよっ、
なんて、つっこんでる場合ではなくて、
オフィシャルを確認してみると、なんと変更になっているではないですか。
ちょっと、まってよー。いつ変えたのよー、そんなの。
なんか、この時点で、このところの仕事のプレッシャーもあり、
珍しく「もう、どうでもいいやー」なモードに入ってしまったあおおにでした。

スポーツバーへいくでもなく、PC(MACだけど)に張り付くでもなく、
ケータイサイトさえスルーしてしまう、ダメダメっぷり。
ひたすら仕事に没頭してしまいました。
どうした私!「仕事より、女(?)より東京ー」なんじゃなかったのか?

夜、9時を回ったころ、ケータイメールの力強い着信音(We will rock you)が
たからかに、響く。
ドキドキしながら、のぞき込む。
「むむう....」最悪!
何事もなかったかのように、再び仕事にのめり込む。
ちょっと涙目になってたけどね。
サッカーに関する情報を遮断して、飲んだくれる。世界陸上観ちゃったりして。
疲労と酔った勢いで眠りにつく。ぐったりと。夢も見やしない。

朝、いつもように目が覚める。現実に向かい合わなくてはいけない。
PC(MACだけど...て、しつこいね)を、チェック。
まずは、皆さんのブログを拝見。そして、Jsゴールで監督会見とか選手の言葉を読む。
ううーん。苦いな。
山形の監督さんの「最終ラインの寄せが甘いので...」を読んでムッカー。
むずかしいね。
なんか勝てないときって、監督や選手のインタビュー読んでてバラバラを感じる。
なによりも、試合も見ることができなかった自分に腹がたってきた。
無理すればなんとかなったはずなのに。もうひとつできなったな。
あと、もう少し、もう1歩足がでていればってやつか?ちがうか(笑)

一番思いたくないこと。「ナオがいれば」。
これは、ナオにもチームにも失礼だよね。
マリノスのときも思ったけど(いかーん、思い出しちゃった)、
とにかく、どんな形でもいいから、かっこよくなくても、
ラブリーじゃなくても、思わず苦笑しちゃってもいいから、
ゴールを目指してほしいです。

ああー、またまたモヤッとになってきちゃたよー。
こんなときは、小平へってコースが取れない今の自分。
ぐおーっ。
切り替えられないなら、いっそ、どこまでもどんよりしちゃうか!
真っ暗にしたバスルームで、中島みゆきでも聞くか?!

PS.
現地へいった皆さん、お疲れ様でした。
試合はなんでしたが、やっぱりアウェイ現地観戦の醍醐味はうらやましいです。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケータイ捜査官7 DS

ケータイ捜査官7 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ケータイ捜査官7 DS」へ!

コメント

非公開コメント

大変!大変!大変!大変!

お世話になってます!
試合が見られない時の気持ちっていうのはたまらないものがありますよね!
今回はお盆休みをうまくずらすことが出来たので、試合観戦が出来ましたけど
水曜日の試合はまず試合開始に居ることはないので、現地に着き得点が入っていると嬉しいような残念なようなです。
ちなみにバモ子さんは「仕事よりも男よりもで~♪」で歌っています・・・・。

「大変!大変!大変!大変!」ってこのフレーズは読み込んでいないと出てこないです!すごいうれしいですね!
同義語に「な!!なんやて~!!!」というのもあります。

Re: 大変!大変!大変!大変!

ひらすけさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
「大変!...」のフレーズは、なんかその風景が浮かんでくるみたいで、
好きなんですよね。ふっと「いその一家」を思い出すんです。
配役は....まあ、その...ふふふ。

やっぱし、女子は「男よりもー」でいいですよね。
今度、思い切って歌ってみようかな。

明日は鹿島ですね。
参戦しますよー!食い倒しますよ!ってちがうか。
闘いますよ!

PS.食い倒れ山形編楽しみにしています。はー、いきたかったわー。
青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード