いまさらだけど、ふりかえる。

OLE OLE OLE♪♪東京が好き♪しーごとよりも、おとこ(わたしゃおんななんで)よりもーとーきょー♪
なはずなのに、仕事ばーっかりで、人格が変わってしまいそうなあおおにです。

とはいえ、どんなことしてもぜーったいに、ホームの試合だけはきっちり行くわけで、
これがまた、仕事地獄を生んでるんですがね。ぜーんぜん、大丈夫さっ!
というわけで、楽しかった土曜日をふりかって、おもしろエピソードを。

寝てなかった割には爽やかに起床!味スタへGo!
待機列へ場所を確保ののち、散髪へ行こうといつもの美容室にTEL。
げっ!なんといっぱいで予約とれず...。
でも、時間は余ってるし、ぼさぼさの髪の毛は嫌だし(しかもちょっとくさいぞ)、
意を決して飛び込みの美容室へ!(場所はないしょ
店先の30%OFFにつられて入ってみました。うーん、すごい心配。
担当のおにいさん登場。ほっそい人だなー。こおろぎ(鹿島のFWではない)系か?
さすがに恐いんで、前髪と後は毛先揃えてくださいとお願いする。
ものすごく慎重になっているおにいさん...。
世間話をしようとするが、かみ合わず....。そして、私がサッカー好きとつきとめ、
なんとかサッカー話に持ち込むが、ますます、かみ合わず...。
いじわるしてるわけではないんですが、適当にサッカー話されると、
いちいちそれに反応して、訂正したりするのが、だんだんめんどくさくなってしまったわけで。
そして、みごとなおかっぱにしてもらいました(ボブカットともいうが)。
はー。まあいいか...30%OFFだからね。早めにいつもの店に行かなくてはと思う私でした。

再び待機列へ。
私の前の場所取りの人...。後から12人って...。私の後の人たちだって朝から、
並んでるわけで、それってちょっとどうなのよと思いました。
せいぜい4、5人が限度じゃないですか?
で、ぎりぎりになってどやっと12人登場したわけで...。半分以上が子供だったんで、
まあ、いろいろ事情があるんでしょうがね。ちょっとずうずうしくないですか?
確かに子供は明日の日本を担うわけで、守ってあげなくちゃいけないと思うけど、
あからさまに子供という免罪符を利用されるとね。
ちょっと腹がたちます。いや、うんとだな。
気分を取り直して、スタジアム入場!!

座席確保は、あかおにに任せて、私はナオのフィギア列へ走る(スタジアム内は走っては×)。
メインスタンドの本当に真ん中あたりだったんで、とおいとおい。
で、無事ゲット。うーむ。いつもように微妙な作品。
走ったせいもあって、(だから、だめだってば)けっこう暑いので、試合前に一杯飲み干す。
これがあとになってきいてきちゃうんだなー。

ピクミンたちの試合。
保護者の方々、大忙し。バックスタンド前列付近は大迷惑。しかたないか。かわいいもんな。
いつもの試合前の光景。でも、磐田の中に浄さんがいる違和感。すみません。しつこいね。
前半開始。
なんか慎重なすべりだし。イグノと前田の2トップはすごく嫌な感じ。
あまり得点の匂いがしない...降着状態....zzzz あかーん。眠くなってきちゃったぞ。
いかん、いかん、みんなが闘っているのに、なんでわたしゃ睡魔と闘っているんじゃ。
コンタクト落っこちそうになるくらい目を見開き、太ももをばんばん叩いて闘う。(何と?)
前半終了...。

ハーフタイム。
微妙な着ぐるみと絡むドロンパ。
相手に芸がないと大変だね。かんばれ、ドロンパ。
そういえば、スタジアム通用口からスタッフの人とフードコートへ向かうドロンパに
遭遇したんだけど、まだ、ファンのみんながいないのに、動きがすでにドロンパで
感心した。プロだねー。あっ!ドロンパは、いつだってドロンパでした。こりゃ失礼!

後半開始。
なにがが起きそうな予感。そして的中!ナオの先制てーん!
すぐさま、同てーん。これも、いつものことだけど...。はー。
なんていってたら、逆てーん!ちょっとちょっと...。しゃれにならないって。
なんでイグノがドフリーなのよ!
時間が時間だったし、なんだかこのままいっちゃいそうな気がして、凹む。
でも、選手もスタンドもあきらめてはいなかったね。すみません!
気合い入れ直しますっ!
そのあたりから、なんか守備があぶない感じになっていたからか、
選手の交代は守備要員と思いきや、なんと、むしろ攻撃が活性化。
うーん。サッカーって深いねー。なんて感心してたら、同てーん!
うぎゃー!ちょっと涙目になる私!
しかも、なんだかイケイケムード!ただ、これで終わっちゃうことが多いんだよなー、
なんて思っていたら、シンゴくんの逆転ゴーッル!
もうもうもう...涙涙ですよー。人間年取ると涙腺がね...。うううう。
バックスタンドも大騒ぎでした。
後の少年たち(中坊か?高校生かも?)が笑わせてくれました。
ご挨拶の選手たちに、叫ぶ叫ぶ!
「なおー!」(そりゃ、そうだね)
「あかみねー」(まあ、わかるわな)
「むっくーん」(???)
正確には、それぞれに濁点がついたような音と思っていただきたい。
劇的勝利にテンションが上がっているので、もう笑った笑った。
中でも、一番テンションが高い少年が、
「やべー。オレ泣きそうだー」
「どうしよー、騒ぎてー」
あははは、気持ちはよーくわかるよ、少年。でも、むちゃしないでね。

とにかく、勝ってよかった。それだけです。
大事なのは、続けることですよね。
私たちには、応援をつづけること。これが大事ですよね。

サテライト編へつづく...(本当か?)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード