アウェイも楽し!アウスタ編その1

風が強いですが、台風一過の青空!きもちいいですなー。あおおにです。
悲喜こもごもな日々ですが、進むしかないですね。

朝から小雨の日曜日、ヤナ感じだわーとおもいながら、
今回は、大王様と車でゴーです。
高速が1000円だろうと思ってたら、1750円でした(東京ICから清水ICまで)。
なんだよー。でも、片道1000円の割引は大きいですね。
往路は、時間がよめないので、ノンストップで清水まで。
渋滞にはまらなかったので、約2時間ってとこでした。

あいにくの曇天だったので、富士山は見えず...。
そういえば、去年の年末の富士山は悲しいくらい美しかったなー(遠い目..)。
いかん。いかん。封印。封印。

清水は初参戦!楽しみ、楽しみとわくわくしながら、
まずは、敵の外堀から攻めてみようと「ぱるちゃんプラザ」へ。
CIMG0055_convert_20091027124644.jpg  
ここで、軽くエネルギーを充電し、本丸へ!

なにせ、初参戦なもので勝手がわからず、とりあえず、清水のオフィシャルに
でていた駐車場へ。倉庫街みたいなところへ駐車。係の人がいました。
さて、ここからシャトルバスか?と思ってたら、
なーんと、駐車場にはタクシーが客待ちしてるんですよ。
地元のおじちゃんの笑顔をやられた私は、タクシーへ。
(1070円!あーあ。高速割引が、意味ないじゃん!)
おじちゃんと談笑しながら、アウスタへ。
確かにこの登り坂はきついなーなんて思いながら、
帰りは下りだから歩けるよとおじちゃん。そうかなー?ひざががくがくしそうだけど...。
坂を登り切ると、周りはオレンジだらけ。
そりゃそーなんだけど、歌まで歌ってお出迎えしてくれるんで???と思ったら、
なんと選手バスが到着するところでした。
おじちゃーん!もう少しはなれたところにおろしてくださーい。
私ら、しっぽつきなもんで...。

アウェイ側の入り口を探して、青赤な方々が向かう方向へくっついていきました。
今回は、何時につくかわからないし、はじめてのスタジアムということで、
ぜーたくにも、メイン側のS指定席!
入り口で、切符もぎりのおばちゃんが
「ちがう門いくと、ポッキーもらえるよ」と教えてくれました。
ううっ!なんて親切なんだろ。見習えよ!味スタのバイト!

で、着席。わー、見やすいし、ピッチは近いし、やっぱりサッカー専用スタジアムはいいわー。
でも、なぜが周りにぱるちゃん多し???なんで?アウェイ指定なのにね?
帰りに寄ったWC近くの壁の張り紙を見て判明。
「アウスタ360度、オレンジに染めよう」みたいなことが書いてありました。
なるほどー、敵はそうくるかー。敵ながら、あっぱれな清水愛ですな。
ちょっと赤組っぽくていやだけど。

今回の目的のひとつ。清水グルメについてはその2で。試合と違って惨敗でした。くくっ。
そして写真もあかおにがいないので、しょぼいです。すみません。

CIMG0060_convert_20091027124856.jpg
ぱるちゃんショー。
ぽっきーの踊り。うーむ。切れがいまいち。ドロちゃんのほうが....。
いやいや、手前みそですね。

CIMG0061_convert_20091027124946.jpg
青赤軍。いっぱいいるねー。
来ているはずの先輩に手をふってご挨拶。気合いをいれてもらう!
(先輩はもう、ビール飲んでたけど...)

CIMG0062_convert_20091027125044.jpg
ウオーミングアップ中。
この時は、まだアクシデント前で、長友くんも元気に走ってました。

このあとのボールを使った練習中に、トクちゃんとボールを競り合って、
アクシデント発生!
急に肩を気にして、いなくなってしまいました。
トクちゃんの心配そうな困った顔が印象に残りました。
トクちゃんのせいではないよ。

CIMG0064_convert_20091027125126.jpg

円陣!頼むよ!やっつけちゃおーぜ!

CIMG0065_convert_20091027125944.jpg
なんだか、よくわからないけど攻撃中!
いやー、写真撮るのってむずかしーわ。

CIMG0066_convert_20091027125249.jpg
フジさん、出撃!
(ぴんぼけー、とほほ)

CIMG0067_convert_20091027125342.jpg

勝利!大喜びのゴール裏。

CIMG0069_convert_20091027123417.jpg

お疲れー!すばらしいファイト、ありがとう!

強かったな。とても楽しいゲームでした(東京ものはね)。
真後ろにいた、ぱるちゃんな親子の会話。

子ぱる「なんだか、今日のエスパルスは弱いね」
パパ「うーん。相手が悪かったね。」
子ぱる「4番の外国人はすごいね。
    ポテチ(注:Jリーグチップスか?)のカードにはいってるかな?」

おおお!ブルーノ!子供ファンゲットしたよっ!
ああー。私がカードもってきてりゃ、あげたのに!確実に、青赤ファンにしてやったのに...!

その他にも、私らと真逆な反応をするぱるちゃんな人達。うふふー。
これだからアウェイ遠征ってやめられんのよね

試合とはうらはらに、惨敗だったグルメ編。
アウェイにつきもの小ネタ編はその2で!


コメント

非公開コメント

No title

おおっ、ブルーノ!!渋いところついてきますね~~。
実は藤山、浅利が来季はいませんので、
来季のレプリカはブルーノにしようかと思っておりました。

アウスタグルメはなかなかよかったですよ。
ただ風が強くて、ビールを持ったまま売店のハシゴをしていると、
ビールの泡が宙を舞いまくっておりましたが・・

Re: No title

おはようございます。
サテライトも楽しかったですよ。
90分フル出場したのは、30代3人(あと平松さん)という、
微妙なゲームではありました。
ただ、後の真ん中4人を固めるってのは、今年の東京って気がしました。
スピードとか精度とかは、相手が相手だし、比べるのは酷ですが、
東京(城福監督)のサッカーが浸透しつつありますね。

来季の話とは、気が早いですねー(笑)
私は来年3番がいなくなりそうな気がして、気が気じゃないです。

清水

何気に1番好きな遠征スポットなんですよ!
昼の観光なら日本平(山の方)、久能山、東照宮、イチゴ狩り!
夜はらいず!

しかしアウスタの呼称だけは好きになれずに日本平と呼び続けてます。

そして風が強すぎた…
青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード