初勝利!いきなりACLで!

花粉症のみなさんには、しんどい季節がやってきましたね。
身体のここそこに欠陥のある私ですが、
何故か?花粉症はすりぬけております。
あおおにです。

いやー、浮かれますねえ。
今期初勝利!
そしてACLしかもアウェイでも初勝利ですよー。

オーストラリアまで応援に駆けつけたみなさん!
ありがとう!
録画みていて、フツーに東京の歌が聞こえたとき、
もうウルウルしてしまいました。

オンタイムには間に合わずに、録画で観戦でした。
ピッチ悪そうだし、雨が激しそうだし、
変なベンチだし(国際大会ですよね?)、
やっぱりアウェイだったけど、
気持ちいいサッカー見せてもらいました。

梶山様とルーカス不在を全く感じなかったといっていいんじゃないでしょうかね。
ちょっと前だと、やっぱり梶山様がいないとなあって試合がけっこうあったもの。
今年の補強と選手の底上げがうまくいったってとこでしょうね。

欲をいえば、ボール支配できてる割には、シュートまでいってないってことですが、
それは、これからの課題なんでしょう。

考え中だったユニも、ACL仕様を予約しました。
抽選だったらあたるといいなあ。めっぽう弱いんだよなあ、くじ運。
まだ、背番号は迷いまくりです。
リーグ戦ホームのユニが、正面からはいいんだけど、
背番号があんまりなもんで、アウェイにしようかと思ってたくらいで。
ゼロックスでデビューしたGKのユニが、かわいかったんで、
発売になったら、ピンクユニにする予定。
こっちも背番号、迷うところですが...。

まだ、生で試合を見ることができていないから、
週末に期待がたかまりますねえ。
初めて見る選手達が楽しみです。

太田くんは、けっこうかわいいのに(小動物顔だよね、りすとか)なんで
変な髪型なんだろう?

加賀さんは、かっこよさそうだぞ。(あかおにはすでにやられている...)

アーリアは、なんで去年ベンチだったんだろう?(監督が....自粛)

千真は、フィットしたらゴール量産してくれるのかな?

河野くんは、金髪やめようよ。もしくは髪型かえようや。
なんか近所の悪ガキみたいだよ。

ケガがなおってきている選手も、スタメン狙っているし、
本当に楽しみなシーズンになりそうですね。


青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


はじまり、はじまりー

雨の月曜日、いきなりテンションがさがりますね。
あおおにです。

始まりましたねえ。サッカーのある週末。
ウッキウキですなー。

なのに、ゼロックスは録画観戦でした。
しかも、激務(だって、睡眠時間2時間よ)の
ために、
まあ、結果が結果だったというのもあり、
昨日午後に、ノンアルコールビール飲みながらの観戦です。

twitterとかはチェックしていたので、
およその見当はついてましたが、
いい感じじゃないでしょうかね。
序盤なんて、もう押しまくりだったし、
終盤ちょっとあぶないかなって感じが漂いましたが、
いやー、うちのDF陣はすばらしいね。

プレシーズンマッチや練習試合の結果みると、
なんか失点多いんじゃないの?って心配してました。
で、先に結果だけ知ってしまったので、(どうしても携帯みちゃうのよ)
うううーむ。だったっんですが、ぜんぜん大丈夫。

1失点目は、ありゃしょうがないよ。
すんげーシュートだったもん。
厳しくいえば、あそこで足を振らしちゃいけないのだろうけど。

2失点目も、もっとしょうがないよ。
へこむなモリゲ。西村さんの見た角度が悪かったのと、
北島が痛がりだっただけだぞ!
しかし、モリゲってイケメンか?
エクボはチャーミングだと思うけどな。
いやいや、私はファンですよ。

あかおにと見ていたんですが、
青赤団的には、アーリア株が赤丸急上昇でございますよ。
あんなに出来る子とは知らなんだ。
いきなり8番つけちゃうの?ええーみたいな感じだったんですが、
ごめんなさい。

負けは負けなので、しっかり反省しなければいけないですが、
期待できる内容じゃないですかね。
そうはいっても、大丈夫、まだ大丈夫って思っていると、
一昨年の二の舞になりますから、ここはしっかり引き締めて。
明日の試合と、週末に気合いいれていきましょう。

最後に、心からのエールを!
はっにゅー!はっにゅー!

青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


活動しております

どうも、あおおにです。
いやー、びっくりするほどさぼっておりました。

ブログはさぼってましたが、青赤活動は地道におこなってましたよ。

オフ企画のお台場クラシコにも、いったし
(ヒデさんに会いにねっ!)
先週末は、青赤オフ会にも参加しました。

ちょこっとその模様を。

前日は、埼玉チケット争奪戦があり、あっさり敗北したのですが、
お仲間のツイッターのつぶやきで、ゆずってもらえることになりました。
ありがたや、サポ仲間。
その仲介者であるinadaさんに、おみやげをもって、
明大前リブリへ。

知らない人とも、なんだかフツーにお話できるのが、いいですよね。
絶対に信じてもらえませんが、人見知りな私でも大丈夫でした。
(まるっこい感じだからかな?ひとなつこく見えるようだ...)

スタッフの方もきていて、お話をきいたら、ますます今年のシーズンに期待が膨らみましたよ。
私らの意見も聞いてくれるということで、
J1はなんで土曜日固定なのよって文句をいいました。
確実にこれなくなった人がいるし、小学生は今期は、土曜授業あるしね。
これは、うちだけではなく、他のクラブからも文句がでている模様です。
Jリーグの偉い人たちは、
Jリーグっていつやってるの?レベルの方々や地方に広く浸透させたいとのこと、
だそうです。
ちがうやり方あるだろうよって思いましたが、具体的に思いつかなかったので、
おとなしく聞いてました。
その他には、やっぱり味スタの食料事情と携帯がつながりにくくなること。
ホームページのこととかいろいろでした。
サポと同じようなことを、スタッフさんも感じているのがうれしかったな。
改善にむけて、がんばってくれているみたいですよ。
期待して待ちましょう!

おもしろ写真つきブログのぱぱさんと、けっこうお話できて楽しかった。
子供のサッカーは面白いから、子供生めとか、
4級審判の資格をとれとか、
そのむちゃくちゃっぷりは、ブログそのものです。
「いや、もう走れませんよー」っていったら、
「オフサイドとろうとしなきゃいいんだから』って
ええええ、それでいいの?

ご夫婦で書いているブログのヨメさんが、小さくてかわいかったです。
私の記憶がただしければ(だいぶあやしいが)
札幌ビール園ではにゅさんのユニ着て、シャーやらされませんでしたかね。

ほかにも、
売店さんやら、ジローさんやら、お話できた人たち、ありがとうございました。
そうそう、帰りぎわのあのフレンチブルさんにも、ご挨拶できました。

なんだかんだで、3月ですよ。
そして週末は、国立!ゼロックス!
くー、いけないんだよ、これが。


青赤仲間がたくさん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


移籍について思ったこと(多忙につきちょっとだけ)

も~寒くて寒くて…冬眠したい 
休日は半冬眠状態のあかおにです

ウィークデイがどたばた状態で 
移動時間や昼休みに 東京関係のブログやツイッターをパラパラ見る日々

東京の出たり入ったり戻ったり情報も
ゼロックスや(国営放送ではスーパーカップって言うんだよ♪)
開幕大宮戦やACLの手配・情報収集にも
すっかり乗り遅れております
もうすぐチーム始動日だというのに
まあこの時期の多忙は毎年のことなんだが


選手の移籍のことで少しだけ

こういう時に その人の人柄っていうか 人としてどう成長してきたか
そういうものが出るんだなぁとつくづく思いました

緑色のチームからやってきた 河野広貴くん
下部組織からずーっと緑一筋

You Tube の最終節セレモニー後のあいさつの映像を見て
逃げることをしないで まっすぐファン・サポーターと向き合う姿勢は本当にかっこいい
ひとりであの場に立つこと なかなか出来ることではないよね
胸いっぱいで言葉こそ少なかったけれど 十分伝わったと私は思います
相手に自分のキモチをきちんと伝えようとすることは大切です

Twitterでも 一人ひとりに返信していて
どんだけいい子なんだ~
アイコンも変更して まだ緑のハートはついてるけど(素直な気持ちでよろしい)
ちゃんと青と赤のハートが緑よりちょっとだけ大きくついている

もうおばちゃんは これだけであなたを応援します!
でもおばちゃんなんで えぇぇっ~~って時は文句言うけどね

by あかおに



♪元旦♪国立♪勝ったからアジア に行っちゃうのです!

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします

この歳になってお年玉頂くとは思ってもおりませんでしたわ~
師走の忙しさで 結構疲弊気味の身体のまま 元旦に突入しちゃったのですが
おかげさまでこの三が日はうかれ気分で 普通の生活に戻れるのか不安です

とは言え 5日からは超多忙モードに突入予定で 恐怖の年度末がやってきます
なので 「勝ったからアジア」には行けない…しくしく

天皇杯決勝 久々に楽しくわくわくで観ることが出来た試合でした!
先制されてもなぜか「大丈夫 大丈夫」と思えました
リーグ戦だと「は~~~」胃が…ってなるのにねぇ

私にとっては熊谷での浦和戦が緊張のピークだったみたいで 
浦和に勝ったあとの2試合は なぜか「勝てる」と妙な自信があったのでした
特にセレッソ戦での今ちゃんの吹っ切れたような顔を見て(TV観戦なのでよく表情が見えました)
てるが確信になったような気がします

天皇杯決勝までの一斉チケット発売日を前に 息子と約束したことがありました
「東京が決勝までいったらあんたも元日は国立だからね!」
息子はじわじわと私に洗脳され まるで興味のなかったサッカーに浸食されつつありましたので
思い切って息子の分のチケットを買いました
(でもびびり~の私はまさかの転売を考え高校生チケットではなく売りやすい一般を…)


はじめてのFC東京の生観戦が天皇杯元日優勝!って超贅沢ですよね
新規加入のおしらせ〉
あのゲームを目の前で観た息子は今年からの人となりました!
かなり刺激的だったのか(世間では白い目で見られがちですが)ゴール裏のコアあたりで大声を出したいようです
ゴール裏さん勧誘するなら今ですよ!ボイトレしてるんで声はバカみたいにでかいです
動画があれば煽りVTRを作りた~い!
ゲーフラも持っていきた~い!
と夢は広がっているようです めでたい!(今年受験なのはないしょ)

さて 昨日あたりから「出たり入ったり戻ったり」情報が飛び交っております
全体的に少し若返りを図っているのかな?
今ちゃんはいろいろ批判もあるかも知れませんが 
自分で決めたことなんだろうから私達がとやかく言うことではないでしょう
オフに「東北をまわりたい」ような発言もありましたよね そのためにお金が欲しかったのかな…
代表の試合では応援を! 
でもガンバには絶対負けない!(マリノス方面から「東京には絶対負けない!」って声が聞こえて…)

明日からは休日出勤も覚悟の日々ですので 
当分はtwitterで日々の愚痴をつぶやくだけになりそうです
昼休みにブログチェックしますので 皆さまいろいろ情報お願いいたします
ACLどたばた応援日記とか期待しておりますので

by あかおに


青鬼&赤鬼
FC東京を応援するミーハーコンビ
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード